kull日記

ゲームのこととか書きます。

ギルティ始めた話とキャラ選について。

こんにちは。kullです。

緊急事態宣言、終わんないですね。

どっかで見たけど今年宣言がなかった日は30日くらいらしいです。宣言しすぎだろ。

一気にガッと出すのではなくてちょいちょい延長してくるのがね。

仕方ないのはわかってるんですけど。

 

ギルティ始めた

ギルティギアストライブ始めました。

きっかけはいつもストリートファイターやってた友達が始めたから。

もともとストリートファイターやらなかったらストライブやりたいなーと思ってて、ちょうどよかったです。

使ってるキャラはゴールドルイス→ラムレザル。

 

ラムレザル使うって最初友達に言ったら「お前には絶対無理。シコ目乙でしょ。キモイから」ってくっそ罵倒されたんで最初はゴールドルイス使ってましたけど、結局使いたいキャラ使った方が練習のモチベも出るんでラムレザル使うことにしました。

ただのちに使うの決めた時に「お前そんなにムリっていうならじゃあラムレザルで天上階いくわ」ってはずみで言っちゃったので、今頑張って練習しております。

とりあえず今月は練習。

ちなみに天上階いくまでその友達二人とは一生対戦できない誓いが発生したことにより、友達とはおそらくしばらく、もしかしたら一生対戦できません。なんなんだ。

ちなみに現在の感触としては、天井はかなり・・・・厳しい。引退も近い。

 

キャラ選

てかラムレザル使うときに「見た目で選ぶのがかなりキモイ」って言われたんですけど、そんなキモイですかね?

格闘ゲームは対戦ゲームなんだから性能と自分に合ったキャラ選ぶべき」っていうそいつの理論もわかるんですけど、でも別にキャラを見た目で選ぶのはよくない?と思うんですよね。見た目で使って、そいつが超難しかったりtier相当低くて、厳しいな~ってなってから性能とかで選ぶのも全然アリだと思う。

中堅なら頑張ればいいし、上位ならなおさら。

なに使えばいいかな~って迷ってるなら性能でおすすめするのは普通だと思うけど、使いたいやつ決まってるやつにごちゃごちゃ言ってもね。と思う。

ちなみにラムレザルは普通に強いほうのキャラかつ初心者おすすめとしてよく出てるキャラです。

 

以上。

 

youtu.be

最後にポルノグラフィティのおすすめ動画おいておきます。

サウダージのファーストテイク。

岡野昭仁、歌うますぎワロタ侍。最初の「私は」の「わ」の時点で痺れる。声よすぎだろ。歌の神、歌神。

 

それじゃまた。