kull日記

ゲームのこととか書きます。

うまむすめとグランブルー

ばんくる~。

この前キーボードを洗ったら驚くほどきれいになってびっくりしました。

専用の道具ないとキー外せないと思ってたけど手でバチっといけるんですね。驚き。

 

最近のゲーム

最近はガンダムの新作も出るしグラブルも7周年イベント真っ最中だしLJLも決勝トーナメント始まるし、娯楽の時間が足りないですね。ストリートファイター5アビゲイルがひと段落したらミカかザンギエフ使いたいなって思ってきたし、練習の時間がありません。

ちなみにミカもザンギエフもいわゆる投げキャラで、今のメインのアビゲイルも投げキャラです。

お前投げキャラばっかりじゃねえかって感じですが、社会人かつやりたいゲームがほかにもあるという時間的制約を考えたところ、いわゆるリュウみたいな波動昇竜で"ちゃんと"戦うキャラを上手になるのは難しいなという結論に至ったので投げキャラにしています。

 

投げキャラの理由はなんかうまくなるまでの道のりが単純そうだからです。

もちろん格闘ゲームなので上は果てしないし、投げキャラにもちゃんとテクニックや読み合いがあるのはわかっていますが。

あとはコマンド投げと起き攻めがやってて気持ちいので。

 

うまむすめとグラブル

流行ってますね、ウマ娘

みんなウマウマウマウマウマウマ・・・・グランブルーファンタジーはどうした?

今のストイベ超熱いよ?フラメクの雷、かっこいいよ?神石、5凸だよ?

7周年でめちゃめちゃ熱いはずのグラブルなんですが、自分のTLは見る限りみんなウマ娘をやっていて、ちょっと寂しさを覚えますね。

 

みんなウマ娘の話してる中、自分とあともう一人くらいがつよばは人いるな~とか話してるわけですよ。グラブルやらないならスクラッチで当てたそのリミ武器くれや。

 

グランブルーのスクラッチは確かにアイテムがタダで貰えるだけ全然うれしいんですが、どうしても差が出ちゃってそれをTLにあげられるとやっぱり少しは嫌な気持ちがね、出ちゃうんすよね。わかってるんだけど。どうしてもね。

だからなるべくワードミュートで対策してるものの、画像上げとかはガードしきれない。キツイね。人は人、俺は俺なんですけどね。

 

ちなみに自分はウマは単に興味もないしグラブルLOLとAPEXとスト5で時間が足りていないのでおそらく触らないと思います。

 

日記でした。

f:id:kull0830:20210317013432j:plain

かわいい

 

 前も貼ったことあるけど貼るキャラいないので好きなグラブルのキャラであるイルノートを張ります。現状使う場面は0なので強化はよ。