kull日記

ゲームのこととか書きます。

クリスマスとスト5とダイエットの話

こんばんわ、kullです。
たまにはブログ書きます。一応趣味なので・・。

■クリスマス

今年はクリスマスイブとクリスマス当日が金土で、彼氏彼女がいる人に都合よさそうな日程ですね。
俺は普通にクリスマスに異性と会う予定なし歴が今年で26年目に突入するわけなんですけども、
もし彼女がいたら普通にクリスマスが週末でうれしいなーって思ってるでしょう。

いや、でも逆にクリスマスが週末って実際どうなんですかね。
ただでさえ人は多いしご飯屋さんは混んでそうだし、夜の宿泊施設も混んでそうだしで、
逆に長年のカップルとかになるとクリスマスは避けるとか、あるんですかね?


■スト5

半年前にゴールドチャレンジに挑戦し、無事達成したスト5はその後むちゃくちゃに続けております。
キャラはオーソドックスなリュウから純粋に性能の高いTier1キャラのユリアンに変更。
一日平均3時間の鍛錬を2~3か月くらい続けたところ、先日ウルトラゴールド(※)まで上がりました。

※ゴールド>スーパーゴールド>ウルトラゴールド)

半年前にゴールドに挑戦してた時はマジでめっちゃ苦労した末に達成したんですが、
キャラ変えて練習し続けたことでさらにその上に達することができて、我ながら非常に満足しています。

格ゲー、練習がそのまま自分にダイレクトに返ってくるので、非常に楽しいです。
負けるのは己が弱いから、勝つのは相手が強いからで、味方が~っていうのが無いのがよい。

味方に怒るやつ格ゲーやれ定期ね。
今の格ゲー、特にスト5なんてコンボはマジで簡単に出るし、反射神経もそこまではいらないし、
かなり敷居低いと思うんですけどね。
人口まじでむちゃくちゃに多いからまだ全然初心者とマッチングするし、教材も豊富。
マジでお勧めのゲームです。

■ダイエット


ゲームの方はストリートファイター5を頑張ったので、とりあえず次の目標は現実のダイエットにしようと思い、
数日前からフィットボクシング再開&食事改革を始めました。

フィットボクシングはとりあえず毎日20分、食事は一日の摂取カロリーを見直して昼飯を外食からサラダチキン+一本満足バーに。
食事変えるのキツイかなーと思ってたんですけど、間食抑えるのと休日のファストフードやめたくらいで平日は大して変わらないんで、
いまのところはそんなに厳しくないですね。すくなくとも空腹はそんなにない。

週に一回は別に好きなもの食べていいっていうじゃないですか。
俺は今まで別にいつでも好きなもの食べられたからこそファストフードとかめっちゃ食ってたんですけど、
週に一回しか好きなもの食べちゃダメでーすってなると、さすがに機会を有効活用しようかなって思って
普通に美味しい店行こうかなって気持ちになりました。

食を絞ることで逆に店探す気になった。まあ結局面倒だからロッテリア食べてる可能性もありますが。

運動は・・・久しぶりにやると体中が痛いです。

目標は70kg→65kg。2か月くらいで達成したい。

痩せたら・・・・まあマッチングアプリでも始めるか。


おわりです。

 

サムネ

f:id:kull0830:20211224014010j:plain

今やってるデュエマのアプリオリジナルのキャラ。

まあまあ美じゃないですか?

普通にスキン欲しいのであと130パック頑張って剥きます。