kull日記

ゲームのこととか書きます。

日常の話。

こんばんは。kullです。

今日は日曜日なのに家から1ミリも外出しないでゲームばかりの生産性0な一日だったので、ブログでも更新して一日を終えようと思います。たまには更新しないとね。

 

最近の話

今更なんですけど、社会人になって二か月経ちました。今のところそんなキツくはないです。朝起きるのだけキツい。

今の会社は前言ってたスーパーブラック企業とは全然違ってかなりホワイトな感じなので、会社自体に対するストレスみたいなのが全然ないのがいいですね。

残業代も出るし勉強会は業務時間内にあるし、月1開催されて変な企画を求められる飲み会もない。

先輩もいい人だし、まあしばらくはやれそうかなという感じです。よかった。

仕事帰りにMTGの大会出て帰れるくらいの会社がよかったんで、いまのとこ非常に満足してます。友達とか後輩の話聞いてると結構大変そうな会社入った人もいるし、自分はラッキーでした。

 

趣味的な方面で言うと、最近はもっぱらMTGグラブル、あとはまあLOLですかね。

MTGは紙でやってるんですけど、周りのモチベーションが高くて週に1~2回はなんかしら集まりがあることが大きいです。

やっぱTCGは一緒にやる人がいてナンボのゲームですからね。

この前はチーム戦の大会に身内と出て優勝できたし、より一層やる気が出てきました。

僕はめっちゃデカい大会に出たりとかイベントに行くモチベーション的なのはあんまないんですけど、まあショップ大会をたまに3-0できるくらいにはなれるよう頑張りたいです。

 

グラブルはまあ、一月くらいからまた真面目にやり始めてそろそろ半年です。

もう3年もやってるのに今だアルバハHLは行ったことないし(同時期に始めたマコちんは行きまくってる)、ランクは165だし、(マコちんは200くらい)、マグナ2はそろってない(マコちんはそろってる)ですが、まあそれなりにやってます。

この手のゲームは一回休止するとほんと差が付きますね。マコちんはtwitterで特に何もいってないけどなんか結構やってたらしい。

今は遅れを取り戻すために必死に毎日やってます。一日2時間はプレイしてる。これは凄いことだよ。

ちなグラブルの格ゲーはβに当選してたから少しやりましたが、操作簡単っぽくて敷居も低そうだし、面白そうだから発売したらPS4アケコンと一緒に買おうと思います。

続けられるかはわからないけどね。ソーンかテレーズ、アルベールあたり参戦しないかな~~。テレーズは出たらかなり熱いんですけどね。

格闘系キャラならシスとかアーミラ出てほしい。

 

1000文字超えたので今日はこれで終わりにします。お疲れさまでした。

 

 

f:id:kull0830:20190603000051j:plain

俺はまだまだ六花さんを推していきます。

言っとくけど、俺は一回好きになったキャラは当分の間は推すから。

そこら辺の3か月に一回アイコン変える激浅オタクとは違います。現にグリッドマンやってた時に六花のアイコンだった奴、今は五等分の花嫁の三玖をアイコンにしてますからね。そこらへんはわかっといてほしい。

現に春風千桜も高校生の時から5年以上推してたしね。

twitterのアイコンもあと最低1年くらいは六花オンリーでいきます。

それじゃまた。