kull日記

ゲームのこととか書きます。

ストリートファイター5でGoldまでいった話

こんばんは。kullです。

以前こんな記事を書いたんですけど

kull0830.hatenablog.com

 

Image

 

ゴールドランクいきました!

最初はスパゴル目標だったんですけど、やっぱ厳しいってことで目標をゴールドに

下げてもらったので、一応達成したことにはなります。

戦績は891戦461勝で勝率51.7%でした。

シルバーからゴールド上げるのってそんなキツいんか?って感じなんですけどね。きついんすよこれが。才能ないのもあるけど。

今月だけでランクマ891戦。我ながらめちゃくちゃやった。疲れたよ。

リュウの練度的には、コンボ→対空→戦術→セットプレイの順番で覚えました。

特に意識はしてなかったんですけど、わかりやすいところからやってたら結果的にこれになりました。対空は本当に出るようになったときに世界変わった。

途中で2回くらい諦めたんですけど、諦めるわって言うたびに鬼みたいに説教されてやるか・・・って気持ちになって持ち直してました。

正直ゴールドいくのきついから、もうやめたいんだけど・・って相談するたびに

 

「ゴールドいくのきついって、31日までやってから言ってくんね?」

「出かけてる日とか別ゲーやってる時間全部ストリートファイターやってから言えよ」

「仕事の後輩に渡したタスクをきついからって理由で量下げて、それで後輩が別のことやってたら意味わかんなくない?お前それだよ」

「お前自分で言い出したこと最後までやることもできないの?それで26?正直キツイわ」

 

これ全部実際に言われたことなんですけど、目標4000LPに対して3800LPからめっちゃ連敗して3000とかまで落ちた時に面と向かって言われんのはマジでメンタル削られました。

言ってるやつは1か0かで生きてるやつだから極端な部分もあるんですけど、まあ俺がDC残してほしいからお願いしてチャレンジしてることだし、上記全部正論なんでぐぬぬ・・・・と思いながらランクマのボタン押してました。

 

連休中、合計で多分15~20時間はスト5やってたんすけど、4000LPいったときはマジでうれしかった。

俺はとりあえずゴールドいったけど当初の目的のスーパーゴールド目指してしばらくはランクマッチ回します。ペースは落ちるけど・・。

みなさんランクマで落ち込んでる人いたら正論ではなく慰めの言葉を送ってあげてください。

 

ではまた。