kull日記

ゲームのこととか書きます。

バイトでハメ技を喰らった。

kullです。

来月分のクレカの締め日が過ぎたんで、LOLのスキンを買ってしまいました。5000円分。高いやつ買っちゃった。

LOLはガチで無料でキャラ手に入るしずっと遊べるんですけど、やってるとスキン欲しくなっちゃうから結局お金使うんですよね。エフェクトとか変わるし。

でも5000円は今になってちょっと使い過ぎた感あります。後悔はしていないけど、しばらくはLOLのスキン買うのはやめておこう。

今日はバイトの愚痴メインです。

 

今日のバイトは面倒だった

基本的に単純作業のみで疲れることはないスーパーのレジ打ちバイトですが、唯一の懸念材料がウザかったり面倒な客の対応です。

大体面倒な客っていうのはおっさんが多いんですけど、今日は80歳くらいのお婆さんにやられました。

まず会計の時にお金を出すのがめちゃくちゃ遅い。これは高齢の人にありがちですが、今回のお婆さんはホントに長かった。2分くらい。

2分ていうと短いように感じますが、レジ前の2分は気が遠くなるほど長いです。後ろに人並んでるからね。しかもこっちは待つしかない。COJで言えばつとむに無限回しされてるようなもんです。

しかも財布出したと思ったら、まさかのお金足りないパターン。仕方なく何点か品物をキャンセルしていきますが、何をキャンセルするかめっちゃ悩まれてさらに遅延。

おまけに小銭を手提げのビニール袋から探している間に、心筋梗塞がなんだとか薬がなんだとか、さっきは絶対お札あったのになくなったとか、盗まれたとか、もうとにかくいろんなことを喋られる。お金が無い言い訳はいいからさっさと何をキャンセルするか決めてくれ。完全にババアハメ。不可避のハメ技。完全につとむ。

 

5分以上かけて会計を終わらすも、なぜかその後数十分の間店内に居座り続け、僕が近くを通るたびに話しかけてきて大変でした。暇ならまだしも、今日は普通に混んでて最悪だった。

 

金がなくなった

以前から金がない金がないと書き続けてきましたが、ついに財布の中のお金がゼロになりました。やばい。

一応にゃおさんの飲み会用の最低限のお金だけはとってありますが、これで日常的に使えるお金はもう25日までゼロ。きつすぎる。

もうバイト帰りに疲れたからアイスを買うことも、やりたいからっていう理由でスパロボを買うことも、COJがつまんないからってガンダムをやることもできない。(COJは無料なのでプレイできる。)

ぶっちゃけ財布の中に金がないからって別に死ぬわけじゃないし、家も追い出されないし、ご飯も食べれるので特に問題はありませんがなんとなく気持ち的にはブルーです。

ブルーな気分って言ってる人最近いないけどこれ死語なのかな。

 

終わりです。サムネ貼ります。

 

f:id:kull0830:20180712233932j:plain

ハヤテのごとくと並んで僕をオタクにした原因の一つである涼宮ハルヒの憂鬱から、ハルヒです。

長門も可愛いけど、やっぱハルヒが一番好きかな。現実にいたらくっそウザそうだけど、アニメで見てる分にはかわいい。

エピソード的にはサムデイインザレインが一番好きです。何気ない日常の一コマと、さりげないハルヒの優しさが出てくるとこがいい。