kull日記

ゲームのこととか書きます。

今日はマジで何もない日だった。

今日はバイトがなくてマジで何もない日でした。kullです。

何もなかったんでブログも早めに更新します。今日はこれからも特に何か起きる予定はありませんから。

バイトは週4なので、週に3日はマジで何もない暇な日があります。

こういう日をどうやって使っていくか。今後の課題ですね。

 

お金が無い

今、とにかくお金がありません。

バイトを始めたのは最近なので、今月は雀の涙ほどのお金をやりくりして過ごしています。

ただでさえそんな状況なのに、クレカの支払いサイクルを間違えていたせいで所持金はほぼ0に近いです。クレカはなんとか支払えそうですが。

「今、マジで金ないんだよね。でも暇で困ってる」と友人に話すと10人中8人くらいは、「バイトしまくって旅行行けばいいじゃん!」って返してきます。大体リアル充実してるやつらの返答ですね。

 

この返答に対して僕が言えることは、まずそんな働けないし、旅行に興味はないよってことです。

現在の僕のバイト区分はいわゆる一般アルバイトなので、学生とは違い週に20時間以上働くと社会保険に加入する義務が出てきます。

知っての通り社会保険は3万円ほどの値段がするので、時給1000円のバイトなら30時間タダ働きになってしまいます。保険の恩恵を受けなければね。

 

僕としては月に数万円程度の自由に使えるお金があればいいので、そんな30時間もタダ働きしたうえでもっと働こうとは思いません。そんな働いたらもはや無職とはよべなくなってしまいます。

 

それに僕は旅行に興味もさしてありません。そもそも旅行ってコスパ悪くないか?

数万円払って得られるのは2~3日の幸福だぞ?仲のいい友人と行くのなら話は別だけど、1人旅は個人的にはないです。

 

旅行は無駄とは言わないし、行く意味とか独自の楽しさとかもあると思いますが、現時点の僕の価値観では1人旅はコスパ最悪の娯楽なので行きません。

海外も特に興味なし。唯一ギリシャのミコノス島だけは行ってみたいけど、それはまたお金ができてからにします。

 

 

お金が無い話に戻りますが、今月のクレカ支払いとPCのローン払いで既に使えるお金が1万円を切りました。

そのうちの半分以上はにゃおさんのCOJ飲みに消える予定なので、もう使えるお金は実質5000円くらいしかありません。高校生のお小遣いじゃねーんだぞ。

 

なのに今日暇すぎてスーパーでアイスとお菓子を買っちゃったし、近所のカラオケにも行ってしまいました。あと4000円です。終わってる。

 

お金さえあれば色んな集まりとかに行けるのにね。

MTGの大会とかも出たいんだけど、交通費と参加費さえ払うのが苦しいから全く出れません。

俺の手元にあるトリコトラフト(推定10万弱のデッキ)がただの紙束と化しているのは心苦しいので、バイト代が入る来月は大会に出たいですね。

 

 

 

ここから先、もう一個くらい見出しを作って何か書こうと思いましたが15分考えて何も出なかったのでこれで終わりにします。

お疲れさまでした。

 

サムネが寂しいので適当に春風千桜の画像を張ります。

 

f:id:kull0830:20180704203941j:plain