kull日記

ゲームのこととか書きます。

改めて自己紹介

こんにちは。kullです。
一応大雑把な自己紹介は前回やったんですが、今回は細かい自己紹介をしていきたいと思います。

まずcojを始めた時期について。
Cojが稼働したのは確か夏くらいだったような気がします。
Twitterでフォロワーさんが稼働前の情報を呟いていたのを見て元々自分がカードゲーム好きだったのもあり、稼働日から始めてみました。
ですが一人でやっていたのもあり、しばらくプレイしたところで辞めてしまいました。


それでcojの存在を忘れていた今年の四月位に、なんだか無料化するという話を聞き、戻ってきたわけです。

全然やってなかったのでCランスタートでしたが、アイミーを三枚持っていて、再開キャンペーンでRPが大量に貰えたのもあり、ベリアルやハデスを三枚手に入れられたのでそれらを使ってA位まではすぐに上がりました。


その後はゲーセンで出会った今のフォロワーさんに教えてもらったOC珍獣でSを終え、ベルゼや魔法石も手に入れられたので流行っていたハンデスや赤青、赤単などでSS2まで上がりました。ちなみにここまで6ヶ月位です。

SS2からは上がるのに5000AP必要なのでかなり停滞していましたが、1.3直後のDOB更新で朱雀、白虎が4Pになり、ある程度のデッキパワーを持ったままBの赤黄ミッドレンジを作ることができました。
これはチャンスだと思い無制限台の前に座り続けた結果、ようやくJ4になれたというわけです。
途中で黄単になんどもカンナをOCされて心が折れそうになりましたが。



...が、J4からは昇格に20000AP必要なのでこれからはもっと大変そうです。


次に使っているデッキや好きな色について。

基本的にはこだわりのこのデッキ!というものはありません。
上に書いた通り、その時々で流行っているデッキを使っています。
ですが黄レイアを2枚しか持っていないので黄単を作ることが出来ず、今は赤黄のミッドレンジ系を使っています。
1.3からはガイアというデザイン、性能ともにかなり好みのユニットが出たのでそれメインのデッキを考えてたりもします。

好きな色ですが、赤が強いゲームなのもあり、デッキのほとんどに入っているので赤が一番好きですね。
ガイアが出て一層それが強くなりました。
色の組み合わせ的には赤青が好きです。1.3からは秩序の盾が登場したため、焼けないユニットをOCロキやハデスなどで破壊する、という戦術が好きなのです。
今は毘沙門に逃げているんですが・・・・。



とりあえずはこんなところです。
今のところ2日続きました。