kull日記

ゲームのこととか書きます。

もう少し。

こんばんわ。学校始まって憂鬱なkullです。
春休みは二か月あったはずなんですけど、何もしませんでした。多分一番やったことはCOJ。
その割にはJ2に上がれませんでしたけどね。MOAも三回戦で負けちゃったし。
学校の方は木曜全休になるって先輩から聞いたコース選んだのに全休にならなくて怒ってます。時間割変わったらしいです。
去年落とした必修を今年とらないといけないんですが、それをとるとまた必修がとれなくなるジレンマ。一つずつ潰していきましょう。
どうせ後期になったら楽になるので頑張りたいと思います。

っていう風に毎回毎回、自分の日常的な話を入れてますがこれってCOJブログとしていいんですかね。
日常以前にこのブログに需要が無いから^^って言われたら終わりなんですけど、そこは置いておきましょう。
あとセガのサポーターズサイトに登録しようか迷ってます。日常的な話してたら登録出来ないかな。
でも日常的な話しないと記事が短くなるから困ります。COJだけでそんなたくさん書けませんからね。

で、COJなんですけど今日は朝から5時間ほどやって18-11でした。7勝ち越しで2000位増えたのでJ2まで残り1000です。
使ったデッキはほとんどがへレスカスピムで、残りがニケバアル。
ありえないくらい先攻を取れる日だったのでニケバアルとスピムで沢山勝てました。これだからCOJは先攻ゲーって言われるんですね。
1マコ2ジャンプー3ベルゼっていうムーブを今日だけで5回は決めてるので相手の人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
へレスカスピムはちょもすさんが前に公開したやつとほとんど同じで、カイムが5000になってから使ってなかったんですけど、相変わらず強いですね。
アルカナブレイクがあるとはいえ使ってくるデッキはかなり少数なので、へレスカも普通に決められます。
やってることは人身御供!祈り!毘沙門!ベルゼ!アーテー!っていう嫌いな人も多い今のCOJで非常によく見る行動です。強いですね。
ちなみに一番面倒なのはエンジェルビルダーです。先攻でも後攻でも2T目に立てられるとかなり止まります。2ターン位は殴れないのでスピムにヘイトある人は入れてみたらどうでしょうか。
歴戦で死んだっていうのは受付ません。
あと無限の炎は4Pにしては強いですね、少なくともブラックマスクよりは遥かに仕事してます。

エリートシーフ入れた緑青盗賊も組んだんですけど、弱すぎて一回でやめたし、相手に似たようなデッキが出てきてもベルゼブブで勝ってしまったので使う気もなくなりました。
もうすぐJ2なので、それをモチベに頑張っていきたいと思います。

 

あ、あと今日アクティスが回復ボーナスでベルゼブブくれました。毎日お金入れてプレイした甲斐があったってもんです。