kull日記

ゲームのこととか書きます。

カイムの死後

こんににちはー。
修正後一発目のCOJやってきました。
カイムが修正され、スピムが使いづらくなったのでとりあえず昨日つくった赤緑獣デッキ。
早速筐体に座って全国対戦を押すも、なかなかマッチせずCPUへ。
そのうち乱入するでしょ、と思って5ターン目まで放置するもマッチせず。とりあえず倒す。
二回目、今度は3ターン目までマッチせずにサレンダーして帰ろうかなって思ったところに乱入。
マリガン失敗して、先攻1ターン目ティターニアした瞬間異変に気づきました。

「このティターニアBP5000なんだけど・・・・。」

あわててCCOも確認するもエラッタ前。
えっ、今日修正だよねと思ってスマホ確認してるといつの間にか負けてました。

結論として、筐体がverupされてませんでした。
なかなかマッチしなかったのもそのせいだと思います。てっきりカイム修正でみんなCOJやめたのかと思った。
てゆうか逆によくマッチングしましたね・・・・。

 

その後は店員さんに言って再起動してもらったんで普通にカイムは5000でした。
赤緑獣は4回使って4回負けたんでB迷子毘沙門に切り替え。
CCOはなんか出てもアムネシアとかされて黙ったり全く役に立ちませんでした・・・・。とりあえずもうちょい練ります。
最初の4連敗入れて10-8だったんで、最初連敗しなきゃかなり盛れてましたね・・・。
迷子毘沙門かなり強くて、先攻でも後攻でもほとんど負けませんでした。

カイムはもちろん昨日まで入ってて、今日一回目に迷子毘沙門使った時も入ってたんですけど軽減にしかいかなかったのでライマルいれました。
なんかDOP1なので3P増えて、英雄剣2積みに。
バアルとスピムきつすぎる問題からソードダンサーいれてたんですけど、こいつマジ強いっすね。
こいつと英雄剣構えてたら序盤は安泰です。多分今日こいつのおかげで勝ち拾えました。
まあもちろんベルゼブブで死ぬんですけど、そこはハンデスとかとなりにタナトス立てたりでカバー。
ライマルも一応は悪くなかったんでもうちょっと続投してもらいます。

ヒュプノスエラッタは思ったより痛かったです。
1Tバンシー、2Tヒュプノス迷子ってよくやってたんですけど、これで迷子回収できなくなっちゃいました。
一応軽減でユニット回収は出来るんですけど、1CP余ってもねぇ・・・・・。

てゆうかなんで珍獣だけ弱体化されてないんですかね。
普通に無双されましたけど・・・。