kull日記

ゲームのこととか書きます。

PR

こんばんは。
金ないのでバイトに応募したんですけどまだ電話かかってきません。そろそろ見つけないとヤバいです。
バイトは受かったところより落ちたところの方が多いです。誰か俺を雇ってほしい。

今日は錦糸町のパトリでJしてました。
土日のパトリとか人絶対いるでしょ~って思って行ったら一人もいなくて驚きました。ここ関東なんでMOAは関係ないと思います。
一昨日Jしたら赤黄で1-6とかいう結果になっちゃったんで赤黄使う気失せて、ヒッキーさんの青黄祈り御供使ってました。
レシピはヒッキーさんのブログ見るなりすれば乗ってます。ちなみに自分はBのやつ使ってます。
赤黄で勝てないから他のデッキ使うとか完全にジプシーなんですけど、まあ自分は勝つことが一番面白いので強いデッキはどんどん使っていきます。
そのくせ侍は武蔵ないから使えないんですけどね。
ヒッキーさんの青黄での戦績は14-8。Bなのでまあまあ増えました。使い方ミスってたりプレミして勝ち逃してるのでもうちょい上げられたと思います。
強いです。何が強いのかよくわからないんですけど、多分強いてあげるならニケと毘沙門かな。
ニケとカンナをOCさせて使いますが、これで一気に点を取れるのがいいですね。セレショもあるので毘沙門も業になかなか落ちませんし。
ブラックマスクを4P枠で使ってて、10回のうち9回は魔法石で捨てるかトリガーゾーンで置物になってますが、1回は活躍してくれます。
あのカード自分に他にトリガー刺さってなくても使えるんで、普通に1・2交換出来るんですよね。タイミングが難しいだけで。
ブラックマスク警戒してくる人はいないので、相手に白一伏せとかで業怪しいときはチャンプからブラックマスクで業割るとかしてました。このムーブは強いです。
赤黄と違ってネックなのはスピムと軽い進化がいないので相手の御供の後などに点を取りづらいことですかね。並べるしか出来ない。
スピムをほぼOCユニットに頼っているのでがら空きの場から点を取るのが難しいです。あと珍獣が結構つらい。
あとはユニットを結構大事に使わないと厳しいです。赤黄は割とトップでも戦えますが、このデッキはトップだけじゃ戦えないのでちゃんとOCユニット作らないと負けちゃいます。
ニケとかカンナとか一枚でも軽減に使ったとたん次に引くのが地獄になりますから・・・。運よく回収できるといいんですが。
とりあえずこのデッキ勝てるし面白いので使っていきたいです。

イベントについて。
CP増加はまあよくわからないのでスルー。強いて言えば珍獣が止まらないなってこと。
あのデッキCPさえあれば無限に動くので。ダクマKPあれば何も通用しませんし。で、その対抗馬がハンデスですかね。
毘沙門ハデスマーヤがいないので他は辛そうです。

PRカード
アルカナジェネレーターは名前からして予想通りの効果でしたが、3コス。減らすより増やしたほうが贅沢みたいです。
これでJKターボとかされるとちょっと厄介かも。
エリートシーフは効果はめっちゃ強いんですが5000なのがネック。できれば先攻2T目に出したいです。
出て2アドは聞くと凄い強そうなんですが、普通にだすだけじゃベルゼにやられるか毘沙門されるかなんで上手くやっていきたいですね。
普通に青じゃなくて緑なのもちょっと好き。工夫できますから。
赤ニュクスは魔道待望の6000。
出たとき1ドローはまあ普通に強いです。あとやっぱ大事なには6000。カイムなき今焼きにめっぽう弱かったので。
下の効果はL2で赤ニュクス出して赤ヒトミ後だしから使うのがよさそう。
赤ヒトミ出すときに書使っておけば二枚分の効果だせますし、赤ヒトミが6000になれるし、カンナとも相性いいにのでこれからは赤入り魔導も見るかもしれません。
メリィ?いましたねそんなの。


まあこんな感じで。