kull日記

ゲームのこととか書きます。

やっぱり赤黄

kullです。
WLW、ミクサで9連勝してたんですけど10連勝目は出来ませんでした。世の中は厳しいぜ。
このゲーム始めたときは吉備津で一生過ごそうって思ってたんですけど全然勝てなくて、試しにサンドリヨン使ったら二連勝して勝ち方を学んで、そこからミクサで連勝しました。
勝ち方を知るって大事ですね。吉備津使ってる時どうやったら勝てるか全く分からなかったし。まあE5とかでスキルも揃ってなかったから当たり前なんですけどね。今ならやれるかも。

COJにおいても勝ち方を知るってやっぱり大事だと思うんですよ。
自分のデッキはこうやって勝つ。これやられると勝てないからやらせない。あのデッキにはこいつを出す、みたいなね。
ちなみに自分は今日の序盤に握ったフルーレティデッキの勝ち方が上手く掴めなくてやめました。これもレシピコピーしたやつですけど。
Bデッキだし上手くいけば美味しいなって思ってたらまず三連敗して、やっと一回勝つも次またやられてデッキ赤黄に戻しました。
五回使ったくらいでお前そのデッキの何が掴めるの?勝ち方も何もないでしょみたいな感じなんですけどやっぱり勝てないと全然面白くなくて、赤黄使ったら勝てちゃったんでそのままずっと赤黄使ってました。
フルーレティデッキはかなり前のめりなデッキですね多分。相手にするとウザイけど自分が使うと微妙なパターンで上手く扱えませんでした。

で今日全体の戦績は14-7。
フルーレティが1-4なんで赤黄だけだと13-3です。最初から使えばよかった。
今日使った赤黄はもう超普通にカイムとかレイアとか入ってるやつで、流行にのってライブオンステージも入れてみました。一枚しか持ってないので祈り3ライブ1で。
いやぁ強いですねライブオンステージ。相手が並べる系のデッキだと別に不利じゃないのに撃てます。L2ベルゼ殴った後に毘沙門とか出してました。
カイムも久しぶりに使いましたが、普通に祈り持ってきて御供してるだけで強かったです。人身御供ってカードやべぇよ・・・・。
カイム出して祈りとライブしてあとサーチャー出してると、ワンハン撃つころには残り5枚くらいになってて撃てば一周して最強魔法石使えるのもいいですね。四体目のレイアだしたりしてました。
ミューズもアテナも面倒っちゃ面倒なんですけど、カイムだして御供すればいいし毘沙門もあるのでそこまで苦戦はしませんでした。どっちかというとエンジェルビルダーの方が面倒。

ちなみに今日は流行の侍にめっちゃ当たりました。やっぱ作るだけでBですからね。
正直マーヤで業チェックしてからの毘沙門で死んでくんですけど、一回人身しようとしたらライブからの武蔵→侍二体で4点取られて死んだんでその時は侍の強さを実感しました。
ライブオンステージはケアしなきゃだめですね。怪しかったらウインナーとか下げるべきでした。
他には赤黄ミラーとかが多かったです。赤黄ミラーは割と慣れてるので先手でも後手でもほぼ勝ちました。祈り強い。
毘沙門がクソ多いんで業入れるか悩みました。あと今は4p枠五右衛門なんですが、トリガー割りたい場面結構あるのでヴァンパイアアイでもいいかな。

では今日はこれで。