kull日記

ゲームのこととか書きます。

PSO2

こんばんは。
昨日と今日は死んだようにPSO2のレべリングしてました。
ネトゲのレベル上げは面倒ですね・・・。5時間くらいやったところで頭痛くなりました。バファリン飲んだら治りましたが。
SAOのキリトとかは頭痛くならなかったんですかね?アミュスフィアはならないのかな?

夕方からは友人と合流してご飯を食べたあとにCOJ。
結果からいうと8-4、微増でした。Cだからあんまり伸びませんね。でもBにすると勝てないっていう。
とりあえず残り15500くらいかな・・・。一応順調に増えてはいるので少しづつ頑張っていきたいところです。
デッキは変わらずスピム使ってました。

今日負けたデッキは黄単、デビル、赤黄天使とあと一つは忘れました。
黄単は最後のターン相手にレイアだけがいて、こっちが残りライフ3でスピム出してライフ2まで減らしたあとに人身かカイム立てるかの二択だったんですけど、相手の墓地にアリエがいなかったんで人身撃ったんですよね。
そしたら普通にワンハンからOCだっくんレイアで死にました。まあワンハン使われた時点で負けだったんですけど、最後まで相手の墓地にアリエが見えなかったんでカイムの方がよかったかな・・。
相手のデッキはかなり少なくて、手札ほぼ0だったんで入ってなかったかもしれません。

デビルは普通に負けました。ターボデビルつよいね。

赤黄天使は自分が先攻で初手は祈り祈りカイム魔法石だったんで祈り祈り伏せて終わったら返しにヘルハウンド。
こっちのターン祈りとドローで引いたのがジャンプー魔法石人の業で、迷ったんですけどカイム出しました。
せっかく祈り使ったのに普通の2T目みたいな動き・・・。その後はよく覚えてませんがインペラミエルやらでペース握られて負けました。
先攻祈り祈りは悪手じゃないと思うんですが、ちょっとヘルハウンドは読めませんでしたね・・。


なんか先攻で負けて後攻で勝つのが多い日だったんで、先攻を絶対取れればもっと早く上がれるかなーって思いました。