kull日記

ゲームのこととか書きます。

COJで負けまくった。

こんばんは、kullです。

世間はもう夏休み、お盆休みの時期ですね。僕の地元のゲーセンでも学生っぽい人がいっぱい見受けられます。僕もこの前まで学生だったのに、今じゃ遠い存在になってしまったもんだ。まあ、今は毎日が夏休みみたいなもんだからこれはこれでいいですけどね。

 

Jで負けまくった

一昨日も昨日も外出してたので、今日は大人しく地元にいました。

バイトもないし、家でゆっくりしようかな・・・・ということにはならず、ランクを上げるためにCOJをプレイしにゲーセンへ向かいます。

幸い席はすぐに座れたため、プレイすることには成功。夏休みだと、もう座れる保証はどこにもないので助かります。

 

着いたのが大体2時くらいだったので、今日はもう夜までやるぞ!!と意気込みながらプレイ。

序盤の一時間くらいは調子がよく、スラスラと勝ち進んであと少しでオーブゲット!というところでした。

しかし、プレイしているといきなり筐体がオフラインに。そのゲーセンでは初めてだったので、思わず「は?」という声が出てしまいました。

今思い返してみると、2Tくらい相手の挙動があまりにもおかしすぎたので、CPUになっていたっぽいですね。CPUならそのまま勝たせてAPくれよって感じですが、とどめを刺した瞬間に切断画面になって残念ながらAPはもらえませんでした。

 

そこからはもうマジで負けまくり

ミスはするわ事故は起きるわ意味不目なデッキに当たるわ、もう散々でオーブゲットどころか初期値まで戻されました。マジでゴミゲー稼働終了しろ。

大体5時くらいにもう不快さがピークを迎え、席を立ちました。ほんとなら8時くらいまでプレイして、emperor2週目まで入る予定だったんですけどね・・・・。

後半は青紫使っても青単使っても馬鹿単にひき殺される展開が多かったので、やっぱ赤を使うべきなのかもしれません。

 

紫単も強そうですが、ランカーで実力者と名高いやすさんのブログを見るに恐らくあのデッキは習熟するまでにかなりの練習が必要みたいですね。

途中にある一問一答みたいなコーナー、僕が考えた答えはすべて間違っていました。ランタンエンドのところ、そこらへんの奴じゃ絶対分からないだろ。

ただまあ面白そうではあるので、そのうち触ってみようと思います。妲己3枚目手に入れたらね。

 

おわり

 

f:id:kull0830:20180813000345j:plain

今日は今絶賛放映中の「ハイスコアガール」から日高です。絵はあんま可愛くないけど、キャラは普通にめちゃめちゃ可愛いよ。

この日高は高校生verですが、個人的には中学生の時の髪型の方が好きですね。高校生のほうも大人っぽくていいですけど。

 

ハイスコアガールに出てくる、ゲームがめっちゃ強くて一緒に遊んでくれる美人の女の子ってオタクの夢ですよね。僕のそばにもそんな女の子がいたらな~~~!!

アニメの出来はかなりいいので、みんな暇だったら見てみてね。