kull日記

ゲームのこととか書きます。

神崎エルザとマッチした。

バイト前に寝てたら暑すぎて熱中症になりかけました。kullです。

起きたら汗めちゃめちゃかいてて、ちょっとフラフラしてたけどなんとかバイトは乗り切りました。ポカリ飲んで涼しい場所にいればなんとかなりますね。

もうレジ打ちは慣れたので、完全に心を無にしてやることができます。単純作業だからつまんないですけど、あんま途切れることはないから気づいたら大体バイト終わってる。

 

神崎エルザとマッチした

今日も元気にCOJをしてました。

見出しの通り、ついに神崎エルザとマッチすることに成功。ワクワクして勝負に挑みましたが、先行4T目にティンクルリンクからブロッカー1体どけて6点取られて死にました。あまりにも突然すぎる死です。赤単強すぎる。

タワー溜まってないし更地だから、まだ死なないかなーと思ってたら、余裕で死にました。このゲームどうなってる?

 

赤単とは何度も試合して、そこそこ勝っていますがこのパターンで死んだのは初めてです。さすが本家。

 

最近は平日の20ENの時間帯にプレイすることが多いので、金銭感覚が狂ってきています。あまりにも100円が減らなさ過ぎて、この前40ENでプレイしたときに違和感を感じてしまいました。あまりにも安すぎます。COJを3時間プレイするよりもタバコの値段のほうが高い。こんなゲーム、ゲーセンにおいていいのか???

僕は妲己を持っていないのでイベントをやらないといけないんですけど、このままだと60ENの高さにやられてしまうかもしれません。

 

ボダブレをインストした

ゲームセンターにずっと前からある人気ゲーム、ボーダーブレイクがついに家庭用配信ということで、僕も流行に乗ってインストールしました。

ボダは面白そうではあったんですけど、COJとは対極にプレイ料金が高いのでプレイできずにいました。家庭用ありがとう。

twitterによるとやっぱりスターターやらプレミアやらの課金パックを買ったほうがずっと強いみたいですが、僕は大人しく無料で楽しむことにします。

ハマったら課金しようかな。

最初の方は課金マンとかアケ勢に狩られると思いますが、まあそういう人はすぐ上に上がっていくと思うのでゆっくりプレイしていきます。

 

おわり。

 

f:id:kull0830:20180803000208p:plain

今日は前回紹介した、「KING OF IDLE」の瀬奈さんです。

そろそろレパートリーが尽きてて、紹介する作品がなくなってきました。意外と幅が狭い。

まあ尽きたら尽きたで、同じ作品の二週目に入ると思います。

瀬奈さんはまだ作品の歴史が浅いのでよくわかってないんですけど、多分ツンデレなのかな。

神のみでいうハクアみたいなキャラです。

最初はあんまり好感度高くなかったんですけど、最近はかなり可愛いですね。

KOIは先生も可愛いんだよね。今の調子でいけば神のみくらいの作品にはなると思うので、期待です。