kull日記

ゲームのこととか書きます。

カラオケオールに行った。

こんばんは。kullです。

今日は地元で花火大会があったらしくて、バイト先のスーパーがめっちゃ混んでました。最悪。

ポイント3倍なのも合間って、もうありえないくらい混んでた。まあレジ打ちは一度に一人しか相手にしないので、別に辛いかといえばそうではないんですけどね。客が並んでイラついててもバイトの僕には関係ないしね。自分のペースでやるのが最もストレスたまらない。

 

カラオケオールにいった

昨日はバイトから帰ってきて風呂入ったあとすぐにジャンさんから電話がきて、「今暇?これからカラオケオールするから来なよ」っていう大学生みたいな誘いがあったのでカラオケに行ってました。

一昨日もたにけーとカラオケ行ったので正直カラオケはちょっと飽き気味でしたが、せっかく誘ってくれたのに行かないのも悪いしね。

あとPN.宇多田ヒカルさんの宇多田ヒカルが聴きたかったっていうのもある。

 

終電間近の電車に乗って秋葉へ向かい、カラオケの部屋についた頃にはもう0時間近でした。

僕が着いたばっかりの頃はみんなまだ元気で、テンションが上がるたびに踊ったり騒いだりする元気が残ってました。中にはちょっとブログで書けないようなことをしてる人もいた。

 

オタクが集まっているカラオケだったので、てっきりアイマスとかのアニメソングばっかり入ってるのかなーと思ったらそんなことは全くなし。普通にエグザイルとか入ってたのが意外でした。

後半は歌う曲もなくなってくるし高い曲は疲れるのでアニソンも増えていましたが。アニメ映像も流れるしね。

 

途中までは普通にカラオケをやってたんですけど、途中からソファの上でMTGをプレイしだすという完全オタクモードに移行。

僕はデッキを貸すだけでプレイはしませんでしたが、結局このMTGの流れは朝の終了時刻までずっと続いていました。

もう最後らへんは歌う人が僕しかいなくなって、完全にkullのライブオンステージだった。みんなギャザに集中しててほぼヒトカラ状態でしたけど・・・。

 

そんなこんなで朝5時になって、今回のカラオケオールは終了。個人的には普段あんまり歌えないオタクソングである「本日、満開ワタシ色!」をジャンさんのコールありで歌えたのがよかったかな。知ってる人ほとんどいないんですよね、この曲。

途中ちょっと寝てしまったので、次行くときはもうちょい体力ある時に行きたいですね。

終わりです。

 

f:id:kull0830:20180805233750j:plain

ヒナギクを貼るのは2回目ですけど、もうこれからはキャラの被りとか気にせずに適当に貼っていきます。千桜もいっぱい出てくると思う。

この画像はさっき紹介した「本日、満開ワタシ色!」のジャケットですね。絵的にはアニメ2期くらいかな?

ハヤテのごとくはアニメ2期くらいまではかなり人気だったみたいで(僕はアニメやってる時はちょっと離れてた)、オタクの人はみんな見てたみたいです。だから2期までの内容は知ってる人が多い。

 

ヒナギクはキャラソンとかも結構いい曲が多いので、今でもよく聴きます。「power of flower」とかね。

「本日、満開ワタシ色」知らない人は動画貼っておくんで聴いてください。オタクはマストチェックです。ちなみに僕は歌うときちゃんとセリフも全部言います。

youtu.be