kull日記

ゲームのこととか書きます。

めちゃめちゃJした。

こんばんは。今日は予報通り、台風が来てましたね。

うちの地元では雨風こそ降っていたものの、そこまで激しくはなかったので普通に外出できました。無理して自転車を使ったので、帰り道はずぶ濡れになりましたが・・。

夏は雨に濡れながら帰っても大丈夫なのがいいですね。冬にこんなことしたら即風邪をひいてしまいますし。

自分は寒がりなので、どっちかというと夏が長く続いて欲しい派です。35度とかは勘弁ですけど、28~30位の温度がずっと続いてくれないかなー。

 

 

一日Jした。

今日は朝起きたらご飯食べてすぐにCOJをしにゲーセンへ向かいました。自転車で。

台風だから危ないよって家族には言われましたが、やれる時にやっておかないと神崎エルザを抜くことができませんからね。相手がやってない時にやる。

 

幸いコジさんは常連のみで、一台空いていたので無事に座ることができました。近所のゲーセンが潰れてからホームのCOJに人が集まるようになったので、最近は空いていないことも多いです。

1時間くらいプレイしていると、遠いところから用事でやってきた杉野くんが遊びに来てくれました。COJこそやらなかったものの、彼はFGOACで最高レアのギルガメシュを使って暴れていました。

FGOACのプレイ画面を始めてみましたが、まずアクションボタンが一つしかないところに驚きました。攻撃の幅狭すぎでしょ。

また、ガードが連打なのも面白かったです。「連打でガード!」って画面に出るので、小学生とかにもわかりやすい設計だなと思いました。

 

杉野君のFGOACを見終わったのち、喫茶店で少し世間話をして彼は家に帰っていきました。気前よくコーヒーを奢ってくれたことは忘れません。ありがとう杉野くん。

 

彼が帰ってから僕はまたゲーセンに戻り、延々と、そりゃもう延々とCOJをプレイしていました。5時間くらい。

序盤に知り合いと当たってデスゴリデスにハメられたので、そこからは僕もデスゴリデスを使ってみましたが全く勝てませんでした。序盤ガチマグロすぎるし、コンボ決めても崩されたり点数とれないことが多かったです。青紫だとあんなにきついのにね。

 

今日は大体40戦くらいはやりましたが、意味不明なミスをしたりデスゴリの負債があったりで勝率は5割くらいになってしまいました。増えてはいるけど、固着したにしては全く割にあいません。とにかく青単がキモ過ぎます。普通に意味不明です。

ここまで多くJをやったのは何年ぶりでしょうか。1.4くらい?

今日は勝てるマッチを何度も落としたので、まだまだ精進が足りないなと思う日でした。おわり。

 

f:id:kull0830:20180808222329j:plain

今日はペルソナ5の東郷一二三。

個人的にはペルソナ5の可愛さランキングは1に一二三、2に真、3に杏殿です。一二三はかなりタイプの外見で、初めてゲーム内で登場してからとにかく一二三のエピソードを進めるためのパラメータを上げました。

もうあんまり覚えてないけど、最終エピソードまで進めた時のスキルは普通に強かったきがします。戦闘中に交代だったかな?

ペルソナ4をやってて思いましたけど、ペルソナ5はサブキャラのエピソードを進めても有用なスキルが手に入るのはいいですね。4はサブキャラ進めてもスキルっぽいものが手に入らなくて、ただエピソード見るだけになってましたから。