kull日記

ゲームのこととか書きます。

公式オフ会

こんばんは。kullです。
公式オフ会行ってきました。
13時から始まって、すぐSデッキトーナメントあるっぽかったので参加しようとしてたんですけど、友人がWLWやろうぜって言うんで秋葉でWLWやってから行きました。
で、予想外にWLWが長引いて結局会場についたのは5時前。J1トーナメント始まってました。
羽田セガ一号館って聞いて、ゲーセンの中でオフ回するのか、迷惑なんじゃないのって思ってたらセガ本社のオフィスでやってて全然想像と違いました。全然迷惑じゃない。

会場にはユニットの設定画とかあって、ベルゼのアーマー付けてない姿とかあってまあまあ面白かったんですけど、正直それ見る以外にすることなかったですね。
CPU戦とか混んでて出来なかったし。
なんでずっとJ1トーナメント見てました。ターミナルの目の前取れたしね。
J1以上ってことでやっぱりみなさん上手で、自分が頭に描いたムーブと割と違うことしてて勉強させてもらいました。デッキ的には赤黄が多くて、他には侍、悪魔スピムハンデス、青緑などが使われてましたね。
45枚のMOA制度だからなのか、珍獣はいないように見えました。全員のデッキ見てないから分かりませんが。
ミューズいる環境での赤黄はやっぱジャンプー入れてるのかなーって思ってたんですけど割とみなさんカイムいれてる人が多かったですね。
昔見たいに盤面固めるんじゃなくて、祈り持ってきて御供の玉にするのが一番の使い方かな。アド損せずに次につなげる潤滑油みたいな使い方。
ジプシーマンの自分はすぐ影響されるんでちょっとまたカイム入れてみます。とりあえず今季は赤黄で行こうかな。一番好きなデッキだし。

公式オフが終わった後はランカーのヒッキーさんが主催されてるオフ会に参加させてもらいました。
Twitterでのオフ会は初めてではないですが、COJ系では初めてで緊張してて、移動する時とか黙ってあーこれやばいなーって思ってたらへいしさんが話しかけてくれて、それでやっと緊張とれました。
やっぱコミュニケーションスキル大事。
他にはお店で隣に座ったジャンさんがもうとにかく絡みやすくて、いままではなんかへレスカカンナ作った人、くらいのイメージだったんですけどもう100倍くらいイメージ良くなりました。
もう感謝しかないですね。
全体的にCOJの話はほぼありませんでしたがオフ会めっちゃ面白かったです。次もあったら行きたいな。

とりあえずランカーの人と話してJ1なりたくなったんでCOJ一層やる気でました、頑張ります。