kull日記

ゲームのこととか書きます。

多人数ゲー。

はいこんばんはkullです。
バイトは無事に受かりました。これで安心してゲーセン行けますね。リアルTCGやめたことでお金に余裕も出来るだろうし。
まあwlwやってればプラマイ0くらいでしょうが。
今日も昼くらいからwlwやってあったまってました。全然勝てなかったです。
悪い動きしてるつもりはあんまり無いんですけど、ランク低いので多分見落としてます。改善していきたいですね。
自分が活躍したときに負けると「味方~!」ってなってあったまるので、やっぱり多人数ゲーは精神によくないなって思いました。
その点COJって良いですよね。タイマンですから。悪いのは自分。強いのは相手。
まあそれでも意味わかんない動きされたり、相性悪かったり、相手の引きがよかったり、先攻ニケバアルされたりあったまる要素はいっぱいありますけど多人数ゲーよりマシです。
上で書いたことはもう純粋に運が悪かったり、メタカード入れてなかったり、その日の環境読めてなかったりと割と自分が悪い要素ありますから。
でも多人数ゲーだと負けた理由を味方に押し付けがちになっちゃうんですよね。まあほんとに味方悪い時もありますけど。
そうやって味方に死ね死ね言ってるといずれ性格も口も悪くなっちゃうので気を付けようと思います。実際、多人数のアケゲー始めてから口悪くなった友達はいっぱいいます。

 

COJなんですけど、あんまり勝てません。勝率五割くらいです。
確か前にやった時が10-7くらいでその前が8-10とかかな?多分APほとんど増えてません。
使ってるデッキは相変わらず青黄祈り御供と、赤黄と、たまにA忍者。
青黄は慣れてきたかなーって思い始めてたら急に勝てなくなりました。カンナニケで三点は取れるんですけど、残りの四点が課題です。
大体毘沙門かロキかリーナなんですけど、上手く行かないときはほんと点が取れません。きつい。
あと珍獣がきつすぎる。マーヤがいないのがキツいです。正直当たったら諦めてます。ミューズで珍獣減ったんじゃなかったのか。

赤黄はジャンプーとかいれた型と普通にカイムとかいれた型でやってますが、安定してますね。
でも赤黄Cデッキだから安定してるだけじゃ増えないんですよね・・・。できればBの青黄でやりたい。
今の時期はポメ錦入れれば赤黄もBになりますが、赤黄でアドとれないカード入れたくないんですよね・・。難しい・・・。ポメ弱くないですけどね。
A忍者はたまに使って先攻とれるかの勝負ですね。先攻とったら大体クソゲーで勝てます。一回4ターン目に7点取って勝ちました。
それで調子乗って、次の試合も3ターン目に6点取ったんですけど、次のターン相手に7点取られて負けました。もう意味不すぎます。
相手が侍でもブロックさせないのでワンチャンあるデッキですね。カイム6000ならもっと強かったんだけどな~。
あと、自分ブレイブシールド育ててなくてへレスカでやってるのも多分忍者で勝てない理由だと思うんで、イベントで育てようと思います。
とりあえず明日からイベント潜る予定です。適当に忍者とか用意していくつもり。
ハンデス多そうだし、祝杯メインもありかもしれませんね。

じゃあこれで。