kull日記

ゲームのこととか書きます。

新規PR

毎日恒例の朝Jということで。
エラッタ後2日目です。

結果は7-10の負け越し・・・・。久しぶりだなぁ。
Bデッキなんで別に減ってないんですけど、増えてもいません。
こういう大した結果が残らないのが一番嫌です。

仕様デッキは迷子毘沙門と魔導士。
迷子毘沙門はエリゴールの代わりに今アツイ妖狐をいれて、妖狐と白虎とその他で20にしてます。
ハンデス主体なんで妖狐は相性いいですね。たまに働いてくれます。
いつもは割と勝てるこのデッキなんですけど、今日はダメでした・・・。
バアルにぶっ殺されました。
いくらダンサー入れてるっていっても、流石に先攻2T目に着地されるとキツイです・・・・。
他には、マコ出される→ダンサー出す→マーヤ着地、とかもかなりキツイですね・・。BP4000になりますし。
いつでも剣構えられるわけじゃないし、そもそも剣を持ってくるのがカイム無しにより難しくなりました。
なんか毎回バアル出てくる上に珍獣ばっかりでもうハンデス使ってる場合じゃないって言って変えました。
迷子毘沙門楽しいんですけどね。カードゲームやってる気になれるんで。
勝つときも大体ライフ0じゃなくてサレンダーされることの方が多いです。完全に「詰み」の状況になることが多いので。
ただしバアルに暴れられるとこっちがサレンダーします!

魔導士はまあ気分転換に作ったデッキです。
レシピもほぼコピー。
もちろん使い慣れてないのでボコボコにやられました。みんなダークマター撃たないで!


ところで昨日書きませんでしたがまた新規ブーストPRが出たみたいですね。
正直辞めてほしいです。だっていくらかかるかわからないし、いつ出るのかも分からないので精神的にもつらい。
だからってCPUサレンダーとかいうつまらない作業を延々と繰り返すお金も無いですし・・・。
まー今日もバアルもツクヨミアリアンロッドも出なかったわけですが、PRの感想書いときます。


アリアンロッド
・コスト: 5
・カテゴリー: 進化ユニット
 ・属性: 黄
・レアリティ: PR
・種族: 戦士
・BP: Lv1 5000/ Lv2 6000 /Lv3 7000
・アビリティ:

バニシング・ポイント
 あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットと対戦相手のユニットをそれぞれ1体ずつ選ぶ。それらを消滅させる。

全ユニットが1・1交換できるようになるシステムユニット。
珍獣などのサーチャー使えばアドを取れます。ただし加護には効きません。
いいですね!こういうユニット大好きです。前も書きましたが「守れば勝てるデカいユニット」っていうのが好きなんです。
まあこいつはガイアよりは制圧力ないですが、アテナに使えます。
別のTCGですが昔DMにディオライオスってカードがいて、出した時にお互いクリーチャーを一体破壊するってカードがありましたが、アリアンロッドの効果はそれを思い出しました。

 

 

 

 

 

<闇神・ツクヨミ
・コスト: 2
・カテゴリー: 進化ユニット
 ・属性: 青
・レアリティ: PR
・種族: 神
・BP: Lv1 5000/ Lv2 6000 /Lv3 7000
・アビリティ:

■静寂を生む闇
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニット全てに【沈黙】(効果を発動することができない)を与える。
インターセプトドロー
 このユニットが破壊された時、あなたはインターセプトカードを1枚引く。

 

うわーまた強そうなカード出ましたね・・・。
どんなにヒュプノスタナトスヒトミ並べてもこいつ出されたらただのバニラですよ。
青なのに青を殺せるカード。で、こいつを殺すためにベルゼ出しても手札補充。
敵全体じゃなくて1体で良かったと思うんですけど・・・・。全体なら少なくとも4コスくらい。
ていうか死んだとき1枚カードを持ってくるっていう点で天草と同じなんですけど、こいつオマケの効果とパワーが天草を完全に上回ってますね・・。
たしかに天草のマジックブックは強力ですけど、マジックブックって使われてませんからね。

なんか遊戯王のスキドレを思い出しました。
まあ遊戯王とCOJじゃ全然違うし、そもそもこいつは後から出たユニットには効きませんが。
ちなみにスキドレは強いんですけど、使われてあんまり楽しくないです。

 

 

 

 

 


強いプロモはイベントか雑誌にしてください!
ブーストPRはランスロットくらいでOKです。