kull日記

ゲームのこととか書きます。

クリスマス

12月25日はクリスマス。

悲しいことに自分にはあんまり特別な予定はありません。

 

ですがCOJユーザーには一足早くクリスマスプレゼント?なのか新カードがカードブーストEXで出ることになりました。

2種類いますが、まずはこっち。

 

 

<暴虐王バアル>
・コスト: 3
・カテゴリー: 進化ユニット
・属性: 赤
・レアリティ: PR
・種族: 不死
・BP: Lv1 5000/ Lv2 6000 /Lv3 7000
・アビリティ:
■女王の戯れ
対戦相手のターン開始時、このユニットの行動権を消費する。
■暴虐なる戯笑
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに10000ダメージを与える。
■力の対価
このユニットがアタックした時、1ライフダメージを受ける。

 

 

画像は略。

赤の新ユニットですね

ブロックが出来ないうえに殴るとライフダメージを受けるデメリットを持つ代わりに、強力なアタックトリガーを持ったユニットです。

名前に暴虐とついているユニットはみんなこんなアタックトリガーなんですかね。

種族は不死です。マーヤと同じですね。

強力なデメリットを持った代わりにアタックトリガーの効果は最強クラス。

不滅やら秩序の盾を持たないユニットはこいつの一撃大体死にます。

ただネビロスと違ってパワーが低いので一体は倒しても横のカイムにブロックされたり、エンジェルビルダーには手も足もでなかったりします。

ライフを一点失う効果は一見デメリットですが、ジョーカーを早く貯めるというテクニックでもあります。

こいつとスピムを合わせて適当に5点取ってへレスカで終わり、みたいなデッキも出てくるかもしれませんね。

他に赤の3コス進化はリリムがいます。あっちは火力が低い代わりにトリガー破壊もついててデメリット無しなので汎用性はリリムのほうが高いと言えます。

 

 

ランスロット
・コスト: 4
・カテゴリー: 進化ユニット
・属性: 緑
・レアリティ: PR
・種族: 英雄
・BP: Lv1 7000/ Lv2 8000 /Lv3 9000
・アビリティ:
【貫通】
■ドロー
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたはカードを1枚引く。

 

 

次は緑の進化ユニット。

英雄はそろそろ何かしらサポートが出そうですね。ま、今のところはほとんど進化ユニットなので進化の系譜でサーチできますが。

4コスということはジャンヌとジークの間で、アテナが比較対象となります。

・・正直厳しいですね。

こいつにも秩序の盾あるとかならまた評価は違ったんですけど・・・。

貫通持ってるからブロックしたくない→PA成功でドロー、っていうのは分かるんですが・・・。

ダルタニャンですら普通のアタックトリガーで、しかもチャージついてるのに何でこいつはPA成功時なんだ・・・・・。

 

 

 

 

他には密偵などのPRが再録になります。

忍者とか魔導士が組みたかったけど持ってなかったって人はカードブーストEX、やってみたらいかがでしょうか。