kull日記

ゲームのこととか書きます。

ガンダムの貸し切りをした。

こんばんはkullです。

最近は雨模様が多くて憂鬱です。サムデイインザレイン。憂鬱です。

コードオブジョーカーはほどほどにプレイしていますが、相変わらずケットシーが強いです。ノブと違って除去された上に点を喰らった上に巨大なブロッカーが残るので、返しに大きなアクションをされづらいのが強いですね。

 

ジャンプ売ってた。

今週は月曜が祝日なので、土曜にジャンプが発売されたことをさっき気づき、すぐに読みにいきました。ハンターはもう載ってるかな?と期待に胸を膨らましましたが載っていはいませんでした。いつからだよ。

最近のジャンプは呪術廻戦っていう漫画が熱いです。正直ワンピースの次に楽しみかな。

最初のほうは絵もあんま上手くないし、設定も割とありきたりだしこれはすぐ終わるかな~って思ってましたが、なんだかんだと生き残った結果、かなり面白くなってきました。なかなかやります。

今のジャンプは10週打ち切りみたいなのが少なくて、どの漫画もある程度ポテンシャル発揮できるのはいいですね。ブラッククローバーとか、ここまで人気になると誰が予想できたでしょうか。最初見たときは絶対続かないと思ったんですけどね。

呪術廻戦も早くブラクロと同じくらいの安定路線のってほしいです。ポテンシャルはかなり高いとみてます。

 

ガンダムの貸し切りをした

大学のサークル繋がりでガンダムの貸し切りがあったので、昼はそこに行ってきました。先輩ちょっと多め。

3個とか4個とか上の先輩が未だにガンダムやってて、割と頻度多めで貸し切りをやっているのでたまに行きます。いくつになっても辞められないんですね、このゲーム。

階級はみんな少佐~大佐で銀クラスの中、僕だけ大尉のカスなんですが介護してもらいながらなんとか頑張りました。なんとかゲームにはなってたので安心です。

 

上手な人はとにかく無駄なところで被弾しませんね。あとブースト管理ちゃんとしてるから、中距離の差し合いで取れる気がしません。まともなやり方では勝てねえ。

基本的には25使ってましたが、30もクアンタだけ少し通用したからもう少しクアンタ練習しようと思います。とりあえずシールドビットを格闘弾くように調整してほしいです。

ストライクノワール久しぶりに使いましたが、相変わらず陰湿な機体だなと思いました。でも楽に強いから、これからはメインで使っていこうかな。

 

おわりです。

 

f:id:kull0830:20180916230448j:plain

グラブルのヴィーラ。前貼ったことありましたっけ?

今は割とグラブルをやってます。一日2時間くらい。これでもやってるほうです。

動画を見ながら周回しているだけですが、普通に面倒です。

装備を作っていく楽しさとか、ちょっとずつ火力が上がる面白さ、編成の面白さはありますが、その楽しさを得るまでの時間と労力が多すぎます。マジロボ向けゲーム。

 

ただ、グラブルは音楽とストーリーがいいので、イベントやボス戦は普通に面白いです。特にBGMは神曲ばっかりで普通に上がるので、聴いたことない人は聴いてみるべし。ローズクイーンHLとかがよい。

音楽もストーリーも見ないでグラブルやってる人はホンモノのロボ、というか僕からしたら損してるなって感じですが、まあ楽しみ方は人それぞれですね。