kull日記

ゲームのこととか書きます。

ハンドルネーム。

こんばんは。kullです。

もう最近毎日ブログを更新できません。そんな都合よく毎日何か起きません。無理だろ。

でも今日はちょっと書くこと思いついたので書きます。できるだけ何かあった日は書きたいと思ってます。

 

一応Jの日記から先に書いておくと、オロチデッキが話題になってたので試してみました。

レシピとかコンボとかは面倒なので貼りませんけど、意外と簡単に決まりますね。

フェニックス・ニケを1CPにした人はオロチとのコンボを考えて調整したんでしょうか。多分絶対考えてないですよね。多分。

青に弱いのでアレですが、武神が多いうちは全然使えそうです。オリボもかなり高いしね。

 

ハンドルネーム

ハンドルネームってあるじゃないですか。ハンドルネーム。HN。PNも同じ。

これがtwitterとかで活動するときの名前全般を指すことは、このブログを読んでる人なら流石に知ってると思うんですけど。僕でいえば「kull」がこれに該当する。

結構長い間「kull」を使ってると、まあ色々思うことあるんですよね。「kull」に。

 

まず第一にもっと呼びやすい名前にすればよかった。クルってなんだよクルって。

言いづらいったらありゃしない。二文字だし、母音同じだし、自分でも言いづらいと思う。英字だからクルですって言っても通じねえときあるし。

そういう場合はケーユーエルエルでクルですっていうと大体分かってもらえたんですけどね。

twitterとか掲示板の文面でしかHNを使わない場合は良いけど、オフ会も考えるとほんとにもっと呼びやすいHNにすればよかったなって思います。「ちょもす」とか。

 

もとはといえば、「kull」の由来は妹のHNなんですよね。

小学生の時は自分のニコ動アカウント持ってなかったから妹のやつ使ってたんですけど、その名前が「クル」だった。だからちょっと英字にして「kull」。

 

安易に妹のHNパクるんじゃなくて、もっと自分で考えるべきだったなあと今になって思います。少なくとも英字は無いな。

まあなんだかんだ結構気に入ってるHNなんですけどね。人と被らないし、シンプルだし。文字的にもなんかオシャレっぽいし。

たまに文字られて変な名前になるのはいただけないけど。

 

おわりです。

 

f:id:kull0830:20180905231358j:plain

今日は「インフィニット・ストラトス」、通称ISの鈴。

僕が中3の頃にアニメ1期がめっちゃ流行って、学年でとらドラと一緒にすごい話題になってた。

上で貼ったことからも分かる通り、僕はISのメンバーの中では鈴が一番好きだったのだけど、その理由はもう忘れてしまいました。中3の頃の僕、教えてくれ。

シャルロットとラウラの二強だった気がするんだけど、何でこのキャラを好きになったんでしょうか・・・・わからない。

ビジュアルはそこまで悪くないんですけどね。今見たら多分普通にラウラとか好きになるんじゃないかなあ。箒だけはない。