kull日記

ゲームのこととか書きます。

なんかブログのアクセス数増えた。

こんばんは、kullです。今日は土曜日でしたね。

無職には土曜日も日曜日も関係ないだろって感じですが、僕はバイトを平日に集中していれてるのでちゃんと土日は休みっていう感覚が残っています。

平日の夜を空けても結局遊ぶ人はいないんで、土日を空けたほうが回りに都合を合わせやすいんですよね。

 

一日中ゲームしてた

今日は正午くらいに起きて、ご飯食べたらまた友人と一日中ゲームやってました。昨日も朝5時までやってたんですけどね。

今メインで一緒にやってる友人はだいたい高校の頃の同級生で、うち一人は社会人なんですけど、特に関係なくゲームをやりまくっています。

社会人になったら忙しくなってちょっとゲームから離れるもんなのかな?と思ってたんですが、彼はそんなことは一切なく今でも身内で最もゲームに対するモチベーションが高いです。

 

大学生のころに死ぬほどLOLを一緒にやってたにも関わらず、今でも土日は死ぬほどLOLやらDBD(dead by daylight)を一緒にプレイしています。平日はさすがにあんまりやらなくなったけどね。

 

当然ながらLOLもDBDもそいつが一番ランク高いです。LOLは1人だけ高すぎて周りが全員ついていけなくなった。(一緒にプレイはするがキレてる)

 

 

ブログのアクセス数が増えた

最強カードゲーマーちょもすさんの言う通り、毎日ブログの更新してたらアクセス数が伸びました。2倍です。

緩やかに少しづつ伸びるとかではなくて、いきなりグンと伸びました。

ラノベのこと書いた日なんて4000アクセスもありました。COJのことを書いてた時は一番伸びて2000~くらいだったんですけどね。4000ってすげえ。

 

はてなブログに搭載されているアクセス解析機能を使って分析してみると、どうやら伸びた理由は流入元の増加が主な原因っぽいです。

 

今までこのブログへのアクセスしてきた人たちはみんな、

 

1.COJブログアンテナ(絶滅したかと思いきや地味にユーザーまだいる)

2.twitter(主な流入元かと思ってたけど実は2~3割しかない)

 

のどっちかからこのブログにアクセスしてたわけですよ。

なんですけど、昨日くらいから急に3番目の流入元としてgoogleが追加されたんです。

恐らく何かしらの検索ワードでこのブログが表示されるようになったんだろうけど、とにかくこのgoogleからの流入が出来てアクセス数が伸びました。うれしい。

 

はてなブログアクセス解析じゃ何のキーワードで表示されてるか分からないので、今まで導入してなかったgoogleアナリティクスとサーチコンソールをブログに導入しました。

googleアナリティクスやらサーチコンソールっていうのは無料で使えるサイト解析ツールのことね。)

 

このブログが何のキーワードでgoogleに表示されてるかわかったら、また日記に書こうと思います。

 

今日はゲームしかやってないのでもう書くことありません。

お疲れさまでした。

今日のサムネを貼ります。

f:id:kull0830:20180707222944j:plain

 

 

牧瀬栗栖。僕が春風千桜に次いで二番目に好きなキャラクターです。

グラブルのヴィーラといい、今井麻美の声はかなり好きです。

ちなみにドクターペッパーは飲んだことありません。