kull日記

ゲームのこととか書きます。

kullが選ぶおススメTwitterアカウント10選

どうも、三日間合宿に行っていてJ筐体もPCも触れないのにTwitterは非常に盛り上がっていて非常に悔しかったkullです。
アルカナの予選方式とかはともかく、ブログの件はとても話題になりましたね。


・・・・話題になったんですけど、多分一部の人は「なんでいきなりブログの話題になっとんねん」っていう疑問を抱いたんじゃないでしょうか。
それもそのはず、COJっていうゲームの話題の変遷は公式サイトでもなく、ブログでもなく、Twitterが主戦場なためにキーとなる発言をした人物、又はそれをRTしたり煽りを入れたりとした人物をTwitterでフォローしていなければ話題が全く掴めないんですね。
Twitterをしてなくてちょもすさんや電池さんのブログを読んでるだけでもある程度は流れが追えますが、Twitterをしていることでさらに深く理解することが出来ます。
深く理解出来たからってじゃあ何の意味があるのって話なんですけど、何の意味もないです。
でも友達が楽しそうに話してるのに自分だけその話が分からないの、嫌じゃないですか?

 

と、いうことで今回は「Twitterでこの人はフォローしとけ!」っていう人をまとめてみました。
有名人をフォローするとは上記の話題についていけるというメリットだけでなく強いデッキ、その日の環境を知れるなどの大きな副産物があります。
では、以下敬称略。
TwitterアカウントのIDも貼っておくのでもし紹介された方で不満の方がいましたら僕へ連絡お願いします。
また、解説文はかなり主観的に書くのでご了承ください。

 


ちょもす  @chomosh

誰もが知っている有名COJブロガー&ランカーでMOA2位になった男。
多くのニコ生や雑誌への出演を果たしており、「COJ=ちょもす」の方程式が出来つつある。
COJだけでなくハースストーンやギャザ、戦国大戦など多くのゲームでその腕を振るっている。
その有名さ、親しみやすさでオフ会などではよく壁打ち(会話せずに一方的に喋られること)されてしまい、最近悩んでいるようだ。
Twitterでの発言は少なく、あまりデッキレシピを挙げることも少ないがたまにキーとなる発言をするためフォローはしたほうがいい。
ちなみに中々フォローは返してくれない。僕もフォロバされてないのでよろしければお願いします。

 


GN電池  @GN_Denchi

誰もが知っている有名COJブロガーその2。
DOB更新の度に圧倒的な文章量で環境をアナライズしていた男。今は上海にいるためCOJはプレイしていない。
色々な話題を理論的に考えており、議論をしたいなら彼をフォローするべき。
正直今回話題になったブログの件も彼が「みんなブログ書こう」と言ったのが元凶という噂もある。
議論が行われる話題だと必ず長文ツイートを連打して議論の中心になっていたりするのでフォロー推奨。
ちなみに電池さんもなかなかフォローを返してくれない。僕もフォロバされてないのでよろしければお願いします。

 


・マコちん  @makoto3488

古くからCOJをプレイしているため、「関西の重鎮」と呼ばれる大物。
多くのネタツイートとたまにやらかすボケで人気を得ており、彼がJ1に上がろうとする時は阻止しようとする人物も現れた。
また、「リア充死ね」などのツイートを投稿していたにも関わらず最近女性と二人で食事をする機会があり、当時はかなりTwitterが盛り上がった。
呟いても呟かなくても話題にされる超人気者。自分に関係ない話題にはあまり絡まないがフォローしておいて損は無い。
フォロバはしてくれる。

 


・ヒッキー☆ @hikariver

全てのカードをフォイルで揃えているスーパーフォイルおじさん。おそらく現在最も多くのRPを持っているのも彼。
青黄色の守り寄りのデッキを得意とし、ブログで理論的な文章デッキ構築、独自の記事を書くことでも有名。
オフ会などもよく主催しており、COJ勢で飲みたい時は彼主催のオフ会に行けば安心。
新弾初日にFSRを当ててしまったときは彼がトレード募集ツイートをするのを待とう。大体NSR2枚にしてくれる。
Twitterを常に監視しており、面白そうな人物がいれば即座にRTしているため、彼の言動をたどれば大体はその日の事件が分かる。
フォロバは結構してくれます。

 


・キリンすまっしゅ☆ @kirinsm

数々の意味不明な言動、大量のクソリプ、初心者向けと銘うって中身は全く初心者に関係ないブログを書くことが得意なプレイヤー。
しかし圧倒的なギャグセンスで人々を魅了・翻弄している。好きな言葉は「それはあんたにとって都合がいいだけだ」。
この人のブログ、中身は全く初心者向けではないんですけどTwitterを注意深く観察していれば意味は分かります。
ブログの意味を理解できるようになったらあなたも一人前のCOJプレイヤー。
まだフォロバはされてません。

 

 

・ジャン@ソレイユ   @sjean_17

高い知性で人々を圧倒するQランカー。
最近はあまり更新していないが、彼のブログで昔書かれていた「J4になるためには」という記事は初心者向け記事のお手本のようなものだった。
本人は非常に話が面白く、また接しやすいのでオフ会に行ったらとりあえずジャンさんに話しかけよう。会話してくれる。
Twitterでは話題の元になった人の突撃することが多く、割と行動力がある。
絡むとフォロバはしてくれます。

 

 

・INAっしー  @ina06270627

「スペリオルジャッジ」「呪縛コン」などの多くの黄単を開発している黄色のプロフェッショナル。
DOB更新後は必ずといっていいほどBの黄単をTwitterに挙げており、黄色使いは必見と言っていい。
Twitterの炎上などにはあまり絡んでこないが、デッキレシピを挙げる頻度が非常に高いためフォロー推奨。
フォロバはあまりしてくれない。僕もされてないのでよろしければお願いします。

 

 

・ガチさん  @OiGachi

かついけいさお氏曰く「リアルネット弁慶」「チビデブキモオタメガネ」。
その心は多くの炎上案件をRT、お気に入りし、自らは遠くから炎上を見て楽しむというプレイスタイルから。
上記から分かる通り、Twitterで話題になりそうな人は大体彼がRTしてくれるのでヒッキーさんと同じく彼をフォローしていればTwitterでなにが起きているかが一目で分かる。
基本的に炎上に自分から絡んでいくことは少ない。
フォロバはあまりしないがリストを多く作っているようだ。


・竹達先生  @nikoni_nikochan

MoAにも出場した実力派プレイヤー。珍獣を得意とする。
COJの腕も一級品だが注目すべきはTwitter。並外れたセンスで繰り広げられるツイートは必見。
秀逸な発言が多く見ていて普通に面白いのでフォローおススメ。

 


・ぶるり  @VSphysical

COJよりむしろTwitterを得意とするプレイヤー。
ヒッキーさん、ガチさんに並び炎上しそうな人物を素早く見つけてはRT、広めている。
また彼のブログは数々の秀逸な記事があり、一度見る価値があるだろう。真面目に受け取ることはおススメしないが。

 

 

 

 

とりあえずこんな感じです。
Twitterでの争い、議論などが見たいならヒッキーさん、ガチさん、ぶるりさんあたりをフォローしていれば乗り遅れることはないでしょう。

 

他にもmondialさん、OGRさん、UNIさん、?!さん、モモベリアデビルークさん、ちゃみさんなど上位の方々をフォローすると色々勉強になるのでおススメです。
本当は一人一人紹介したかったんですが、流石に疲れたのでやめておきます。

また、「なんでこのメンツが載ってて俺が載ってないわけ?」って方は連絡お願いします。

では今回はこれで。