kull日記

ゲームのこととか書きます。

珍獣

こんばんは。
正直こんばんはからスタートするの飽きたんで新しい始まり文句みたいなの欲しいんですけどなかなか思い浮かびません。変なの作ってもなにキャラ付けしてんのこいつ?ってなるだけだし。
その点有名ブロガーの人はいろんな方法でスタート切ってくるから凄いですね。見習いたいです。
始まり文句なしに始めても唐突感あるし困ったもんです。

で、今日も朝からせっせとイベント消化してました。
まだまだ時間はあるので急ぐこともないんですけど、学校とかバイト始まっちゃうと出来なくなっちゃうんで今のうちに。
前の記事でハンデスに当たったらヘイト溜まって死ぬから珍獣使わない、みたいなこと書いたんですけど、そのヘイトよりイベントが長いことに対するヘイトの方が高かったので珍獣使いました。
獣珍獣か鎮静剤か迷ったんですけど獣はレシピ分からないんでリプレイにのってた鎮静剤珍獣を完全コピー。
使い方とかはまあ対面したりして見てるので大体わかってます。カンナか半蔵に鎮静剤するんですよね?
正直珍獣使うのかなり久しぶりで、AランとかSラン頃にジークフリート入れた珍獣使ってた以来なんですけど、強すぎてびっくりしました。
開幕7連勝ですよ、7連勝。しかも大体5ターンくらいでゲーム終わる。勝てるし早い。珍獣神デッキだなって思いました。
なによりマーヤがいないんで大量にL1並べても死なない。重ねるか並べるかの判断が出来ないのでとっても楽です。
それで勝ちまくって調子に乗ってたら6連敗しました。やっぱ波ってありますね。
一回ハンデスに当たったんですけど、2か3T目でディナー喰らってOCユニットがほぼ落とされたんでユニット全部下げてエンドしたんですよ。サレンダー的なね。
そしたら相手謎に撤退と並べる繰り返し始めて、しまいにはユニットいないのにプロメテウス起動したりして、結局10T目に殺してくれました。
煽りなのかはよくわかんないんですけど、サレンダーないの不便だなって感じましたね。あったらあったでサレ祭りですけど。

結果自体は11-9。開幕連勝した割に普通です。
後半面倒になってスターブーストかけたんで185まで溜まりました。あと200円くらいで終わり。
珍獣がこんなに強いなら全国でたまに使うのもありなんですけど、どうせマーヤ出てきてあったまるのでやめときます。ま、いつもマーヤ出してる側な上に相手は軽々と突破してくるんですけどね。
割と毎日プレイしてるんですけど、リプレイに載ったことは一回もありません。負けも。
やっぱまりねとか沙耶とかメジャーなやつ使ってるのが悪いんですかね?自分とマッチした人が載るのはよくあるんですけど。やってる数違うのかな。
毎朝リプレイの画像載せてるツイートをわくわくしながら見てます。明日は載ってるといいなぁ。