kull日記

ゲームのこととか書きます。

新環境

 

こんにちは。今日は昼に更新です。
昨日は雨でCOJやりにいけませんでした。もう一日中暇でしたね。
まあ徒歩で行けるゲーセンにwlwあるのでwlwはやりましたけど。
吉備津使っても全然勝てなかったのにサンドリヨン使ったら連勝してなんだこのキャラってなってます。
あとミクサ解放されたのでミクサ使ってみようかな。スキル全部そろってるんですよね。吉備津は金剛引けたら使うことにします。

自分は一応遊戯王とかMTGとかヴァイスとか、リアルのTCGも触ってるんですけど辞めようかなって最近思い始めてきました。
中学生の時に友人と遊戯王やってた頃が一番楽しくて、今もカード触ってるのはその頃に楽しさを追い求めてる的なところあるんですけど、あの頃楽しかったのは別にカードゲームじゃなくて友達とワイワイやってたことなのかなーって気づいたんですよね。
当たり前のことなんですけど。
あとなにより対面に人間がいないといけないのがキツイ。大学の友人もやってるんですけど家が遠いので気軽に会えないし。中学生の時は家が近かったからね。
なので新しくカード買うのはやめてCOJとwlwやる方針で行くことにします。売れるカードは売ろうかな。
COJもwlwもゲーセン行けば対人できるからいいですね。

なんか変な話になりましたが以下はCOJの話

1.3EX回しました。クレサ探すのが面倒なので定価で3000円だけですけど。
とりあえず欲しかったフルーレティは三枚集まりました。SRはライブが一枚だけ。妥当です。
めぼしいFはミューズくらいですかね。
で新カード買った後は対戦。いろんな人のを参考にした以下の赤黄使いました。

 

 

f:id:kull0830:20150227142827p:plain

ライズって書いてありますけど間違いです。

沙耶3かまりね1です。最初沙耶3にしてたんですけど長引くゲームが多かったので後半はワンハンにしてました。

 

緑たくさんいる読みでジャンプー毘沙門怒りの三積み。あとは珍獣おらんやろと思って弱肉とマーヤを減らしました。結果は8-5でまあまあ。
DOB枠は片翼と投合。片翼はミューズとアテナ対策で、投合はジャンプーと相性がいいので。片翼もジャンプーと相性いいです。ヘイトめっちゃ貯められます。
3コス6000枠はテュポかウルフィンか迷いましたが、ビルダーいればテュポもウルフィンみたいなもんなのでテュポで。緑に戦闘でも勝てるようにパンプ二枚入れてましたがどっちか抜いてもいいかも。

人身も余ることあったんで1でいいかもしれません。

ミューズは結構出てきました。とりあえず全部ジャンプーで帰ってもらったり毘沙門で対処。
あとなんか獣デッキが非常に多かったですね。ムルルとサンエレ入ってるやつ。CCOも一回だけ見ました。毘沙門しましたけど。
ミューズ対策してるおかげで珍獣より全然速度が遅いので助かりました。

選ばれし者かなり使われたんですけど、強いかどうかはよくわかりませんでした。なんか使ってるなって感じ。二回使われてデッキ一周したのは強かったです。
ライブは強いですね。別に劣勢でもない状況で発動されるので、結構辛かったです。あと一枚欲しい。
グレイスウルフィンは序盤は面倒っちゃ面倒なんですけど、ベルゼマーヤで落ちるしアザゼルでも死ぬのでそこまででもなかったです。
ぺルセポネはめっちゃウザかったですね。毘沙門でユニット残るし、ベルゼ出しても2体死んで2体出てくるので。

自分が推してるアンフェアーは一回使われました!あったまりました!

明日オフ会参加するので会った人はお願いします~。