kull日記

ゲームのこととか書きます。

wlwと公式オフ。

どうもこんばんわ。
毎回こんばんわって言ってますね。でも仕方ないんですよ、他にいい冒頭分ないし。
記事一覧みたいなの見ると全部こんばんわから始まってるんで辞めたいんですけどね。

今日は暇だし平日だし旅行帰りだしverup前だしもうCOJやりたさ溢れてたんですけど、超珍しいことにウチにある二台のチャリがどっちも使われてて無理でした。
共用なんですよ。親が休みだから出掛けたんです。あったまる~。
まあそんなことでCOJ出来ないし暇なんで家の近くにあるゲーセンに入ったワンダーランドウォーズやってきました。通称wlw
もうすっげー近いんでいつでも行けちゃいます。COJ置いてたら多分今頃J2になってたんじゃないかな()
ちなみに2500円使いました。COJなら余裕で一週間以上持ちますね。でも全然やってないんですよ。高いですこのゲーム。

今日はほぼwlwの話なんで先にCOJの話。


明日verupですね!お金使う予定たくさんあるんで明日はあんまり回せませんけど、一応回します。
あと皆既日食なんですけど、これどんなデッキでもミカエルが使えるって思うとなんか凄い強そうに感じました。それだけ。
明日はミューズだらけだと思うんでジャンプー用意していきます!
あ、あと28日の公式オフに行くことにしました。都内住みなんで行けるものはいこうかなと。
1年前なら高校生トーナメント出れたんですけど遅いんでSデッキのほう狙います。8人の枠入れるか分かりませんけどね。
ヒッキーさんが主催されてるオフ会の後の集まりも行かせてもらう予定です。楽しみです。

 

以下wlwの話

一戦284円とか言われてたりもしますが、良いカードきた時だけ追加でチケット払えばいいのでまあ対戦だけなら一戦130円。
どっちにしろまあまあ高いですね。
で2500円払った感想は、とにかくバースト機能つけてほしい。バーストってのは店内協力プレイね。友達と全国潜るやつ。
立ち回りと連携が重要なんですよ。多分ね。まだ2500円しかやってないんで違うかもしれないんですけど。
1人めっちゃ強いやついても他3人が弱かったら普通に負けると思います。
前出過ぎると普通に死ぬし、かと言って敵のキャストを即死させられるかっていったらそうでもない。割と時間かかる。
シャッフルのガンダムみたいな狩りは出来ないです。自分はあくまでも戦力の25%でしかない。頑張れば40%くらいまではいけるかもしれないけど。
じゃあどうすればいいかって、上手く立ち回って、連携することが重要。
だからバースト機能が欲しいんです。友達と4人で並んでやりたい。店が迷惑だろとかそういのは抜いてね。別に2人でも充分なんですけど。
ていうかなんで付けなかったの?って感じです。ガンストは最初からついてたよ。

サンドリヨン使う予定ゲーセン行ったんですけどなんかイケメンの侍が出たんでそっちにしました。
友達がサンドリヨンらしいんで被るのもアレだし。
最初のほうクリスタルスラッシュに当たりまくってましたが後半は避けられるようになりました。ちゃんと準備モーション入るから見てれば避けられますね。
この吉備津ってキャラは拠点殴るのが強いらしいんですけど、まだそのスキルが出てないんで早く欲しいです。金剛早くほしい。


じゃあこれで。