kull日記

ゲームのこととか書きます。

親知らず抜いた。

親知らず抜いた。

スーパーのバイト中にね。タイミ―(透明な薄いビニールがロールになってるやつ)を変えようとしたんですよね。

あれって交換方法は横になってるバーを上に持ち上げてロールを交換するんですけど、中には結構力を入れないとバーが持ち上がらないやつがあって。

ちょっと力を入れたくらいじゃ持ち上がらなくて、しかたなく全身全霊の力を込めて持ち上げたんですよ。

そしたらさ・・・・案の定ガッ!!って勢いよく上に上がって、僕の下顎にクリーンヒット。

唇がめっちゃ切れて血まみれになっちゃいました。

しかも、帰ってきて鏡を見てみると、なんと前歯がちょっと欠けてる

親に報告したところ、歯は少しでも欠けるとそこから虫歯になったりするから、さっさと治してこいとのこと。

もう歯医者なんて5年とか7年とか、そんくらい行ってないので全然行きたくなかったんですが、虫歯もあるしこれを機に全部治すかと思い、今日の朝歯医者に行ってきました。

 

行った歯医者は地元にずーっと前からある歯医者で、院長の先生がまるで八百屋みたいなセールストークをずっと繰り広げてくるんですよ。

腕は良いからあんま痛くないしすぐ終わるんですけどね。なので今回も悪いとこ全部オナシャス!って言ったんです。

そしたら、「じゃあ親知らず4本全部抜きましょう!」の一言・・・・・。

 

今まで歯医者をサボってきたツケで、親知らずは大体虫歯になってて抜かないと後々面倒とのこと。仕方なしにプランを立ててもらって、今日早速右上の親知らずを抜きました。

麻酔かかってたから痛くはなかったんですけど、抜くときに明らかにミシミシミシ・・って音がなっててかなりビビりました。

抜いた後はガーゼを噛んで止血してましたが、それでも常に口の中が血だらけ。もうめっちゃ気持ち悪い。

しかも麻酔切れた後はガチで痛くて、永遠に口の中がズキズキしてました。ご飯もロクに食えない。

今は痛み止め飲んでるからなんとかなりますが、まともに喋れないし、これ明日のバイト行けんのかな?心配です。

 

これあと3本あんのかよ・・・・。これからが憂鬱になる一日でした。みんなも歯医者はさっさと行こうな。

 

f:id:kull0830:20181024233934j:plain

今マジでこんな感じです。ちなこれはハヤテのごとくに出てくる咲夜です。

この時の咲夜は神父に乗り移ってもらってなんとかしてましたね。俺にもだれか乗り移ってくれよ。

ガチで口の中痛いし、どれくらいで治るのかわからないんでかなり困ってます。喋るバイトだからな~。