kull日記

ゲームのこととか書きます。

今井麻美が好き。

ハロー、kullです。

シュタインズ・ゲート、いいよね。今ゼロやってるけど、とにかく牧瀬クリスが可愛すぎて震える。春風千桜の次にすき。

比屋定真帆も結構好き。ドラマCDに出てた時からわりと好きだったけど、ゼロでメインキャラになって好感度増したね。良キャラ。

シュタゲのドラマCDは大体聴いたけど、クリスとフェイリスがダルに由季のことを研いだ足してたら逆にオカリンとの進捗を聞かれて焦っちゃうやつが一番好きです。100000回は聴いた。

今井麻美の声が好きなんだよね。だからグラブルのヴィーラも好きです。

 

バイトでレジに突っ立っているときは大体ブログに何を書こうか考えていて、今日はもう学生の頃のことを書いて超大作にしてやるぞ!みたいな気持ちでいるんですけど、いざPCの前に座ると面倒になってしまう。1000字以上書く気にならない・・・。

だから今日は適当スタイルで行きます。超大作はそのうちな。

 

 

珍獣大運動会の報酬で集めたFSRとかFVRを運用したり、知り合いからの好意でカードを頂いたりしているうちに赤単のパーツが全部集まるめどがついた。正直、もうすぐエラッタなり新弾なりがきそうで今最新弾を買うのは少し怖かったから、めちゃめちゃ助かっている。知り合い各位、本当にありがとうございます。

まあ、今の最新弾はトリガーインセプのSRが廃止されたおかげで、黄色以外のSRは全部当たりだから少しは買ってもいいかもしれない。お金に余裕ができたらね・・。

 

 

これで晴れて念願の馬鹿単こと赤単が使えるわけだけど、実際うまく使えるか不安ではある。ヒッキーさんのブログがあるのである程度の回し方はわかるけど、自分で使うとやっぱりミスしたりするからね。

ブラフマー青単もそうだけど、対面に出ている分にはマジで最強すぎワロタっていうデッキでも、自分で使うとそうでもない現象はよくある。COJだけじゃないけど。

 

ハースの新弾出たし、ドラクエもそろそろ新カードらしいし、シャドバの追加もそろそろで、DTCGの方も色々と騒がしいですね。

どれも面白いけど、実際にやるとすぐに飽きてしまって、毎回続けられない。課金をしてもすぐに飽きてしまうんだよなー。

なんならシャドバが最も長く続いたかもしれない。上の三つの中で最もライトで、一番資産を配るからかな。そもそもデッキ組めないとやる気起きないですからね。

家でCOJができればね。最高なんですけどね。セガは早くJPの権利をサイゲームスに売ってくれ。

 

1000字超えたので終わりです。お疲れさまでした。

 

f:id:kull0830:20180816225531j:plain

今日のサムネはグラブルのヴィーラ。CV今井麻美です。

声もさることながら、ビジュアル、性能、キャラのどれをとっても高水準の神キャラ。

グラブルの中でもかなり人気上位のキャラクターです。ちなみに僕は光SSRしか持ってないから、闇の方のSSRが欲しい。

 

ヤンデレっていうジョブはあんまり僕は好きじゃないですけど、ヴィーラ見てるとまあいいかなっていう気分になってくる。それくらいヴィーラはかわいい。雑魚救済キャラです。グラブルは雑魚救済キャラがとにかく多いんだ。