kull日記

ゲームのこととか書きます。

COJしたい

 

COJやりたい。やりたい。
ってずっと思ってて、昨日行こうと張り切ってたらスゲー風で100%雨降りそうだったので出来ませんでした。今日は行けました。
三戦目くらいでフォロワーの方と当たった気がします。負けました。

ブランク明けとかいう言い訳のマリガンミスとかで三戦負けましたが結果的には9-3。微盛り。
あと14000。一日で1000盛れば14回行けばJ3になれる計算。頑張るぞ~。
でもイベントが始まるので全国はまたおあずけかなぁ・・・。
今回のイベントは獣忍狼牙が強いと思ってます。1コスにチャンプブロックされなくて3コスはブロックすら出来ないのでアタックはほぼ通ります。
2コスでこいつと張るパワーの持ち主はほとんどいませんからね。そんでアタック通った暁には行動圏消費。つええ。
とりあえず今回はカンナがめっちゃ強そう、あと上にも書いた通り狼が強そうなんで黄色の行動圏消費をテーマにしたデッキ考えました。

強いデッキはランカーさんがTwitterとかブログで更新してくれると思うんで強いデッキ使いたい!ってひとはそっちでお願いします。
雛型はこんな感じ。

f:id:kull0830:20150107184416p:plain

 

 

カンナアリエだっくんやるくらいなら大人しく黄単使ったほうが勝てると思いますが、まあイベントなんで普段使わないカード使おうかなと。
具体的にはトリックメイジ。2コス5000のパワーでトリガー回収できる。こいつで壺と精霊の樹を回したい。こいつ精霊だったら良かったのに。
グラインドビートルとノームいれんならアテナも入れたいんですけど、持ってないんですよね。アテナ。
この二種抜いて黄単とかにするのもアリですが、グラビ使いたかったんで無理やℛり入れたんです。
でもこのままじゃ5000多すぎてベルゼチェインで死亡なんでセンポジを入れてみました。ノームをドリヤードに変えると避雷針になるかも。
メイジの効果は使えて一回か二回だと思います。ブロウが無いからちょっとは生き残りやすいはずですが。

あとエターナルシャインっていう黄色のインセプがあって、2コスで相手のターンの初めに自分のユニット二体タップして相手のユニット二枚タップするって効果なんですよ。
この時自分はタップするユニットは攻撃済みカードでもよくて、このカード使えばカンナとか狼など既に寝てるやつタップしつつ相手の大型寝かせられるかなみたいな感じなんで、一枚入れてみたいです。
メイジの効果も使えますからね。
JKはとりあえずへレスカにしました。カンナやらで5点は取れそうですが、7点は無理そうだったので。

意見などあったらTwitterかコメントでお願いします。ていうかイベントいつからだっけ。