kull日記

ゲームのこととか書きます。

6/9(日)

6/9(日)
昨日忘れてたので投稿。
朝9時に起きて別に眠くなかったので、軽く朝食をとったのちにAmazonプライムに落ちてたガンダムSEEDの映画を見る。
面白いという評判通り、みんな活躍してたし機体もかっこよくてよかった。アスランが映画の時はすげーいい奴になるジャイアンみたいだった。
その後はごとうとちみと合流してグレムリン。あと1ターンで35というところでごとうが35達成し、俺のターン回らず負けた。ちみは16点くらいで安定の弱さだった。終わった後は17時くらいでなにやる?状態ではあったが、俺が前々からやりたかったディスコードイントロクイズの手法をみんなで考え、実践レベルなったので試しにやってみることになった。俺が問題を出題してちみきこ西村ごとうじゃるさんにやってもらったが、ちみが正直不正してんのかってくらい早くてJPOPは全部3秒くらいで答えられた。やはりカラオケ上位の曲だとみんなすぐわかるらしい。ただアニメゾーンに入るとちみが弱体化したので最終的にごとうが30点とって勝利した。ロードオブメジャーの心絵をMVから流したらイントロ関係なくMVの序盤の音だけで判断されたのは普通に予想外だった。結構おもしろかったので第二回を開催すべく、今新たな出題リストを作成中。