こんばんは。kullです。今日も暑い。
twitterで出しゃばったらロクなことになりませんでした。まだ虫になりきれてないのでこれからは一層隅っこにいることを心がけます。関わった人すいません。
ゴジラ見た
U-nextの無料期間が明日で終わるので、最後にポイント使ってシンゴジラを見ておきました。流石に各方面から神映画との評判が高いだけあって、めっちゃ面白かったです。この映画には1800円払ってもいいですね。今回は自宅PCの小さいモニタで見たからそんなに迫力はなかったけど、4DXとかのすっごいシアターで見たらもっと迫力あるんでしょうね。
ただでさえ映画をあんまり見ないのに、料金が高い4DXなんて夢のまた夢って感じなんですけど、シンゴジラを見て少し興味がわきました。次なんかのビッグタイトルが4DXでやってたら見てもいいね。
シンゴジラ本編の感想としては、無能に描かれがちな政府の偉い人が凄く頑張ってたのが印象に残りました。特に総理。総理大臣とかの偉い人って、保守的な決断をして現場に迷惑をかけるのが鉄板だけど、シンゴジラの総理はポンポン決断して非常にスピーディーでしたね。みんなして「総理、ご決断を!」って言ってるけど、これ現実の総理もそうなのかな。だとしたら総理大臣ってものすごい大変な仕事だなぁと今更ながらに思いました。重要な決断は全部投げられて、でも失敗したら自分のせいだもんね。貧乏クジすぎないか?
あとはなんか大臣の爺さんとかも凄い有能で、なんかキャラとして格を感じた。だからゴジラのビームでヘリごとやられた時はすごい絶望感あったよ。
ゴジラ本体も圧というか強さがヤバくて、米軍の戦闘機にビームとか撃ち出した時は世界の終わりだ~みたいになってました。ミサイルとかも全然効かないしね。
あと背中からビームいっぱい撃つ姿に既視感あったんだけど、何のキャラだか思い出せません。
観終わった後に考察ブログを読んでたら、なんか終わり際に新しい形態のゴジラが出てきてるとか書いてあったし。全然気づきませんでした。
鰻を食べた
今週は土曜の丑の日があるので、一足先に鰻を食べました。
うちでは毎年結構高めの鰻を注文してるんで、満足度は非常に高かったです。正直無職が食べていい値段の鰻ではない。普段白米を全然食べないんですが(太るから)、今日はめっちゃ食べてしまいました。
インターネットでは毎年この時期になると、鰻が絶滅することについての意見とかがめちゃめちゃ出てますね。多分本当にヤバいんだろうけど、どこでも見かける今では全く現実感を感じません。こういうのって、なんか緩やかに値段が高くなっていって最終的には手に入らなくなるパターンなんですかね?急にパッと消えることは無いと思うんですけど、こうも毎年売ってるとイマイチ想像がつかないです。
終わります。
今日はRe:CREATORSからメテオラさんです。
ハルヒで言う長門有希みたいな感じのキャラでしたけど割と感情豊かで、お姉さん的な人だったんでレクリでは一番気に入ってました。
お菓子とかご飯とかをいっぱい食べるとこが可愛かった。
レクリは世界観とか雰囲気がすごいよくて、最初のほうは面白かったんですけど途中からイマイチになっちゃいましたね。
でも音楽面に関しては間違いなく神作品だったと思います。OPの「gravityWall」に始まり、BGMの「Layers」とか、「BRAVE THE OCEAN」とかホントに神曲が多かった。
ここから澤野弘之(上の曲作った作曲家、ガンダムUCのunicornとかもこの人)にハマりました。みんなも聴いてみてね。