kull日記

ゲームのこととか書きます。

馬鹿単を使い始めた。

こんばんは、kullです。

昨日は久しぶりにまあまあボリュームのある記事を書いて疲れました。けど、書いてる最中はなかなか楽しかったので、またああいうの書けたらいいですね。

ハヤテのごとく!は本当にいい漫画なんだよ。

 

一応言うと、前回の記事はちょもすさんの昔の記事にすごく影響を受けています。

書き方とか構成とか。なんていうか、他人がどういう人生を歩んできたかを見るのってちょっと面白いじゃないですか。僕だけかな。

だから上の記事を読んだとき、いつか僕もこういうのが書きたいな~~!って思ったんですよね。原点だよ原点。

ということで、前回の記事はそんな思いを少しだけ実現できた記事でした。よかった。

 

馬鹿単を使えるようになった

日常の話に戻るんですけど。

給料日を来週に控えたのでお金を適当に使っていたら、見事に所持金が1000円とかになっちゃって、COJ以外に外出が不可能になってました。COJは安いから1000円しか持ってなくてもプレイできます。

 

色々しているうちに、ついに僕も念願の馬鹿単こと赤単を使えるようになりました。やったぜ。

今の環境はマジで馬鹿単か青紫、それか侍って感じなので使えるデッキの幅が出て嬉しいです。

青紫もオシャレうまぶりデッキって感じで面白いんですけど、やっぱりベルゼブブで育った僕としては赤が一番使ってて楽しいですね。

 

今の赤単は序盤中盤の強さが半端ないうえに、JKの全バウンスから大量得点ができるので殺意がかなり高いデッキです。

サブの勝ち筋であるアスタロト、アスモデウスもめちゃくちゃ強くて、JKを使わなくても勝てるのがいいですね。特にアスタロトは攻略デッキを攻略してる感じで、かなりメタカードって感じがします。消滅耐性ついているのが謎すぎる。

今日も加護ユグドラシル作られてへヴドラで墓地全部飛ばされて、これどうすんねんって思ってたらアスタロトで解決できました。消滅耐性マジで意味不明。

 

しかし、本当にCOJの新カード発表されませんね。前までは新カードの発表出るたびに「もう新弾?完全に集金やん~」とか言ってたのに、今回はちょっと待たされてもどかしい気分です。

まあ僕は今の環境に満足しているので別にあと一か月くらいは出なくてもいいんですけど、そうするとホントに年末サービス終了の線が出てきますよね。あながち冗談ともとれないし。

 

Jが終了したらさっさとクロノレガリアを出してほしいとこですね。やるゲームなくなっちゃうので。

おわりです。

 

f:id:kull0830:20180820015614j:plain

かつての桂ヒナギクオタクなので、困ったらすぐにヒナギクの画像を貼ります。

今でこそあんまり見ないですけど、このキャラの雑魚救済力は半端なかった。個人的には渋谷凛とか牧瀬クリスと同じくらいのキャラパワーを持ってると思います。

 

ハヤテのアニメはクールによって絵が違いすぎる(一期二期、三期、四期で変わる)ので、あんまりアニメ絵は好きじゃないです。

原作も途中から作者がデジタル絵にしたせいでかなり絵が変わりますが、僕はデジタルに変わる直前の30巻くらいの絵が一番好きかな。

初期の絵もハヤテのごとく!って感じでいいですが、中盤のキレイな絵で描かれたキャラはどれも可愛いです。願わくばずっとあの絵でいてほしかった・・・。