kull日記

ゲームのこととか書きます。

喫茶店に行った話。

ばんくる。

今珍しくストリートファイターの誘いがないのでブログを書いています。

となりではグラブルのフルオートを回しています。

 

最近の休日

このいっこ前の記事でね、ディスコードにいつも書いてる三行日記みたいなのを半月分くらい載せたんですよね。

そしたらそれを読んだ友人から、「お前の人生虚無すぎないか?もっと有意義なことしなよ」と言われてしまったんですよね。

俺にとっては深夜までゲームして、昼に起きて、ウーバーイーツでロッテリア食べて、パチンコ打つか一人でカラオケ行って、グラブルして寝ることは有意義な休日の過ごし方の一つなんですけどね。

まあでも確かに何週間も同じことしてても確かに飽きるな~と思って、先週の日曜日は浅草に喫茶店巡りに行きました。

一応俺の趣味の一つとして、喫茶店とかカフェいくみたいなのがあるんですよね。

よくオシャレ趣味乙wwみたいに言ってくるやついるんですけど、普通にマジで好きなんですよね。喫茶店とかいってゆっくりしたり甘いもの食べるのが。

これ読んでまだいうやつは人の趣味全否定くんなので、ぜひそのまま一貫して生きてほしいなと思います。

 

ていうことで、先週行った浅草の喫茶店二つの感想と、今日行った銀座のピエールマルコリーニの感想を載せます。

 

■純喫茶マウンテン

f:id:kull0830:20210613003939j:plain

浅草もんじゃ焼|浅草のもんじゃ焼やお好み焼きなら純喫茶マウンテン

もんじゃ焼きって書いてあるけどみかけは普通の喫茶店です。

甘味の種類が多かったから甘いもの好きな人はいいんじゃないですかね。

スカイツリーパフェっていうのがあるらしいけど、さすがにこれ喰ったらほかの店いけないなと思ってスルー。

名物って書いてあったクリームあんみつを頼みました。

想像の3倍の大きさのものが出てきたので普通にお腹いっぱいになりましたが、おいしかったのでOKです。

 

コーヒー好きだからコーヒー頼んだんだけど、なんかあんみつにお茶ついてきて二種類の飲み物を飲む羽目になってしまった。

 

■喫茶友路有(トゥモロー)

東京赤羽 浅草 昔ながらの喫茶店 喫茶店友路有(トゥモロー)

f:id:kull0830:20210613004630j:plain

 

こっちは適当に服を買ったあとに訪れた喫茶店

名前が友路有でトゥモローって読むらしい。独特ですね。

壁際の席の棚に文庫本みたいなのがめっちゃ置いてあったから、多分勝手に読んでいいシステムなんだと思う。

俺は残念ながら興味を惹かれるものがなかったので、金色のガッシュベルを読んでました。

 

食べたのはホットサンド(ハムチーズ)とクリームソーダ

白米よりもパンの方が好きなタイプなので、ホットサンドは毎日朝食べたい。

マヨネーズとかの調味料あんま好きじゃないので、パンの具材はハムとかチーズみたいなやつだけなのが好きです。てかハムチーズはティアーゴッドでしょ。

 

ホットサンドのほかにもナポリタンとか喫茶店にありがちなフード類が多かったので、昼食を軽く済ませたいときにおすすめだと思います。

 

ピエール・マルコリーニ銀座店

ピエール マルコリーニ 銀座店 (PIERRE MARCOLINI) - 銀座/チョコレート [食べログ]

f:id:kull0830:20210613005323j:plain

これは今日行ったピエール・マルコリーニのメロンパフェ。

夏限定の商品です。

パフェが好きなのと、メロンがフルーツで一番好きなので、ネットの記事でこれ見た瞬間に食べに行くことを決めました。

目の前にいるのはやまださんです。

 

このパフェはまあ一言でいうと最高、最強、無敵、無限、宇宙みたいな感じでした。

まず一番うえに乗ってるチョコ、うまい。

目玉焼きの黄身みたいになってるのがゼリー。うまい。

その下にあるアイス、なんかポッピングシャワーみたいにパチってきた。うまい。

その下にあるホワイトチョコベースのアイス、ホワイトチョコが好きな俺にとっては神なのでうまい。

その他すべて、うまい。

 

総じて今まで食べたパフェの中でも1,2を争うレベルでした。

高いパフェは結構サイズが大きい印象があるけど、これはちょうどいいサイズだったのもいいね。

定期的に行きたいけど夏しかやってねえ。興味ある人は早くいくべし。

ちなみに紅茶もおいしかった。

コーヒーも紅茶も好きです。

 

以上、感想でした。

f:id:kull0830:20210613010158j:plain

メロンパフェ=メロン=メロンパン=シャナ。

この方程式が成り立つやつ、多分平成のこと忘れられてません。

ちなみに三大釘宮病の発端はシャナ・ルイズ・三千院ナギらしいです。