kull日記

ゲームのこととか書きます。

最近の話。

何年か前に飲み会に行ったとき、年上の知り合いがsuicaでお茶を買った後の残金¥5,000たまたま目についたことがあった。

すごいチャージしてるんですね、と驚いた俺にその人は「suicaにはチャージし得。」と言った記憶がある。

当時はまだ学生で、現金のほうが何でもできるじゃんと心の中で思ったものだけれど、今なら知り合いの言葉の意味が少し分かる。

 

suicaにはチャージし得。

 

家から出てない

コロナだなんだで、元からあんまり出てなかった家からさらにでなくなった。

仕事も在宅出勤になり、休日外に出ようにも普段いくカラオケだのゲーセンだのカードショップなどは軒並み自粛で閉まっている日々。

別に元からインドアだけど、さすがに2か月もずーっと家にいるのには少し退屈を覚え始めた。

だからといって別に在宅ワークをやめたいわけじゃなく、むしろ在宅ワークは永遠に続けてほしいのだが、まあ週に1回くらいはまあ出勤してもいいかな、と思ってきたところです。

 

少なくともカードショップとゲーセンは早く開いてくれないかな~~。

家でyoutubeを見ながらグランブルーファンタジーLOLをする生活にも少し飽きてきたところなので、久しぶりに人と遊びたい気分です。

 

グラブルファンタジ

上記の通り家にいる間はまあ暇だからグランブルーファンタジーをやってる。

このゲームは毎日コツコツコツコツコツコツコツコツ続けるのが大事で、その積み重ねが大事なゲームなんだけど、俺は大体すぐ飽きるからちょっとやる気でて飽きて、またやる気出しての繰り返しを続けながらもう4年くらい続けている。

ゆーて4年のうち2年くらいはまじめにやってないし、始めてから三か月くらいマグナ装備のこと知らなかったから今でもランク180台というカスっぷりだけど。

 

それでも4年やって大規模イベの時は一応ガチャと配布だけもらってたから無駄に資産はあって、それを活かしてやる気あるときに大幅強化をすることでなんとかやってます。

今は結構やる気がある時期なので、それなりに装備強化を図ってエンドコンテンツと言われてるボスにもちょっとづつ挑めるようにはなった。

限られたリソースの中でやりくりして自分にできることを広げていくのは楽しいね。

リソース管理ゲーってことで、無料だったシヴィライゼーション6もダウンロードしたけど、さすがに1ゲーム5時間は長すぎてちょっと重かったから続けるのは厳しそうです。

すくなくともリーグオブレジェンドと一緒にプレイするのは無理なゲームだなと思いました。

 

1000字いったので日記おわり。

最後に最近グラブルに実装されたキャラでも貼っておきます。

f:id:kull0830:20200601233406j:plain

グラブルの中でもかなり俺の好みを突いてきてて、さすがに好きになりました。