kull日記

ゲームのこととか書きます。

六花さんがかわいい。

ども。kullです。ブログは更新してないけど生きてます。

ブログを毎日更新しなくなったのは別に深いわけがあるとかじゃなく、単にやる気がちょっと落ちたからです。

一回に20分くらいしかかからないとはいえ、同じことを毎日続けるのって、やっぱり結構難しいんですよね。どこかで糸が途切れる。あの大人気ブロガーだって、「これからは毎日日記を書こうと思います」みたいなことを言っては三日でやめて、また言ってみたいなことをよくやってるじゃないですか。

そういう点で考えると、COJのオリボ更新について2年3年ずーっと書き続けてたGN電池さんってすごいですよね。ネタこそ毎回自動で降ってくるとはいえ、オリボ更新なんて新verが出ない限りは大体法則ができて同じ現象しか起きなくなるのに、それをずっと書き続けるなんて僕には到底真似できません。

このブログをちょっと遡るとGN電池さんの真似をした記事が何個か出てくるはずなんですけど、その系統の記事はもれなく続かずに終わってます。

 

継続は力なり、とはよく言ったもんですが、これ実は継続したものがちょっとずつ力になっていくという意味だけじゃなくて継続すること自体がその人の力になるんだよ、って意味もあるんじゃないかな。

 

そう思って調べたら、やっぱりそういう意味ありました。

継続は力なり(けいぞくはちからなり)の意味や定義 Weblio辞書

こういうのがきっかけで人は知識を蓄えていくんだね。

 

ニンテンドーswitchを買った

お金はないんですけど、switchを買いました。だってやりたいじゃないですか、スマブラSP

やりたいだけで実際は買ったら一週間で飽きるとかそういう展開も全然ある、というかモンハンで実際になったことあるからスマブラもなるんですけど、それでもやりたい。てかこういう明確なソフトが出ないとswitchなんて一生買わなそうだしね。

 

switch買うのにも結構苦労がありました。

流石にキャッシュ一括でswitch買うとその月に何もできなくなってしまうから分割で買おうとしたんですけど、自分の持ってるカードじゃ分割払いが出来なかったんですよ。

最初Amazonで注文したら何回も「お支払い方法の変更が必要です」の文字が出て。

なんだよAmazonうるせえな、バグってんじゃねーのか?って思いながら近くのゲオで分割払いしようとするも、出来ない。

これはカードに問題があるなと思って調べたら案の定分割払いできないタイプのカードで、仕方なく近くの電気屋で2回払いを使って買いました。2回払いは出来たんだよね、なぜか。

 

で、念願のswitchを買ったのでついでにスプラトゥーン2を買ったんですがもう早速飽き気味です。スマブラはこのパターンにならないといいな・・・。

 

 

f:id:kull0830:20181130223055p:plain

今絶賛放映中のアニメ、「SSSS.GRIDMAN」から宝田六花さんです。

twitterでめっちゃ流れてきて、ビジュアルもまあまあ好きだからちょっと見てみたらアニメも普通に面白くて、普通にハマりました。

六花さんが可愛いのもそうなんですけど、GRIDMANは毎回アニメ放映後にその回の裏話っていうか、日常話みたいなのをボイスドラマで配信してるんですよ。これがもう完全に僕好みなんですよね。

本編では尺無いからやらないようなキャラの細かい絡みとか、キャラが普段どう過ごしてるのとか、あの話の裏にはこんなストーリーがありましたとか。

僕はそういう話が大好きで、なんなら本編よりも後日談のほうが好きなタイプの人間なんでこのボイスドラマの存在はかなり大きいです。

ハヤテのごとくが好きな理由の一つも、細かい絡みとか日常回が多かったからだしね。

 

みんなもGRIDMAN観よう。じゃあまた。