kull日記

ゲームのこととか書きます。

ブログにデッキレシピを載せるのは悪いことなのか

こんばんは!kullです!

最近はブログアンテナに登録ブログが増えて数時間の経過でもたくさん記事が更新されますね。
これは前も言った通り凄い良いことなんですけど、そのせいで前よりタイトルが重要になってきましたね。
「おっ、このサブタイトルは面白そうだな」って思わせないと皆クリックしてくれません。適当なタイトルでクリックしてくれるのは有名な人のブログだけ。
『イベント』って10個記事並んでる中で一個だけ「コードオブジョーカーで最強最悪のデッキが出来てしまった!」とかのタイトルが並んでたらクリックしたくなるでしょ。
つまりそういうことですね。自分も頑張ってタイトル考えます。

あとなんか最近Twitterでニケバアルに人身御供入れたレシピが話題になってましたね。Twitter見てない方はすみません。
ニケバアルに人身御供が入るかどうかは置いといて、ブログやらTwitterやらにデッキレシピを上げることはとってもいいことだと思います。
だって意見がもらえるじゃないですか。今回は不運なことに叩かれることの方が多かったみたいですけど、そんなの気にせずにこれからもどんどんデッキレシピ載せてほしいです。
「ニケバアルに御供は無い」って言われたとして「何でダメなの?ミューズとかユグドラシルキツくないですか?」っていう問答が起きたとする。僕はこれに少なからず意味はあると思います。
結局自分のレシピが間違ってたとしても、それを学んで次に進める。これは大事なことですよ。
少なくともそのレシピは無いって言われて素直にハイそうですかって言って認める人より強くなれる可能性はあるよね。


それに例え叩かれたりありえないって言われたレシピでも、それで盛ったら結局勝者だからね。
今期はハンデスに無色のパンプを大量に積んだ型が少し流行って、作った人はかなり盛ってたけど、これも多分J4とかの人が公開してたら「ハンデスにパンプ入れ過ぎワロスw」とか言われたかもしれません。

すいません、話題がずれました。
要するに今回言いたかったのは「例えレシピが悪くても、正しい意見交換が出来ればその後に役立つからどんどん載せるべき」ってことです。
いい意味でも悪い意味でもTwitterも盛り上がるし良いことばっかりだよ。


ちなみに、テンプレから一枚二枚変えたくらいのレシピは見てもあんまり言うことが無いのでどうせ載せるなら個性的なやつがいいですね。

 

この記事少し遅れてますけど、本当は一日前にUPする予定でした。でも眠かったんです。

あとCOJ界隈のTwitterは正直COJより面白いかもしれないのであんまりJ勢フォローしてない方はフォローするのをおススメします。
COJが三倍楽しくなります。