kull日記

ゲームのこととか書きます。

タケミカヅチ

こんばんわ!日付が変わる頃に更新、kullです。
今日はDOP更新の日ですね!何時間後か分かりませんが、期待です。
更新されたらまた記事書くかな。
DOP更新前になんか公式のブログで色々と新情報が出ましたねー。ニコ生とか。
今回のニコ生にはなんとトップランカーのちゃみさんとちょもすさんが出るらしいです。この二人は電撃アーケードの記事でも出てたし、公式でプレイヤー代表枠みたいになってるんでしょうか。
電撃アーケードの記事も面白かったし、素直に期待です。
で、ニコ生の日は二月二十三日らしいんですけど・・・・。この日、自分ちょっと大学の友人と旅行に行ってる真っ最中なんですよね・・・。
いやもちろん旅行めっちゃ楽しみだし、一緒に行ってくれる友人いることはとても嬉しいんですけど、見れない・・・。ニコ生見れない・・・・。
タイムシフト予約することは簡単ですよ。でも帰るの24日なんですよね。一日遅れ。しかも夜。
もう完全に乗り遅れちゃうじゃないですか。流行に。みんなTwitterで新カードの話してるのに自分だけ分からない。
いや、効果とかは優しい人が載せてくれるかもしれないけど、ニコ生中の出来事とかで盛り上がれない!
ニコ生ってリアルタイムでTwitterみながら視るのが一番楽しいと思うんですよね・・・・。できればCOJやってる友人と通話とかしながらね。
というわけで旅行中はTwitter見ないことにします。
帰ってからタイムシフトで見て一人で新カードのことで盛り上がることにします。悲しいけどね。

じゃとりあえずあとは公式ブログに載ってた新カードの感想とか。
画像はTwitterから。今回は新しく判明した三枚だけ感想書きます。

 

 

f:id:kull0830:20150219042024j:plain

タケミカヅチ
機械のエース的立ち位置のカードかな?
黄色4コス7000進化っていうとイザナギがまっさきに出てきてあんまり良いイメージ湧かないんですけど、こいつには頑張ってほしいです。
能力的には機械がいっぱいいる時に使う感じ。
まずパンプですが、こいつはアテナと違い基本BPが上がります。これで自分が除去されても他の奴らは強いまま!キッド圏内とかはおいときましょう。
ATでのバウンスは強いですね。加護以外を一時的に除去できる。でも発動条件厳しい・・・。機械四体って。イカロスはにわはにわ自分みたいな?
少なくとも2T目とか3T目に出せる効果ではない・・・。並べ合いになれば活かせるかも。
ダメージ効果は悪くなさそうですけど、まあ警戒されるから結局意味ないかもしれません。
こいつの一番のメリットはカッコいいことじゃないでしょうか。イカロスとかこいつとかメカ!って感じがしてロマンありますね。
あ、同じ黄色なのに毘沙門に弱いのは愛嬌ですね。


・赤沖田
赤2コスの新侍。他の侍がいるとトリガー割り&パンプ。
2コス5000の割に能力どっちも有用そうなんですけど、スペースあるんですかね?
侍使ったことほぼないんで分からないんですけど、見てる感じは強そうです。
祈り悟空に若干耐性つくのもいいですね。


・グレイスウルフィン
3コス6000加護。
書いてあることすっごいシンプルなんですけど、シンプルがゆえに強いです。
ベルゼブブで死なない、先攻2Tバアルでやられない等。ソードダンサーも低コスト加護ですけどやっぱ5000と6000は雲泥の差がありますからね。
カイムに代わる新しい後攻初手カードになるかもしれません。
獣なのがどう転ぶかはわかりませんが、まあ悪い種族ではないでしょう。機械だったらタケミカヅチが使いやすくなってたんだけどなあ・・・・。

 

今回はこれで。