kull日記

ゲームのこととか書きます。

GIGO大会

こんばんは。
COJは結構やってます。kullです。
なんかランキングの更新とかあったみたいですけど、レビューのタイミング逃したんで・・・。
まあ驚いたのはアリアンロッド4pとツクヨミかな。
でも集計期間が三日くらいしかないので当たり前といえば当たり前ですかね。
バアルですら1pついたくらいですし。来期からはそれぞれ2p、1pくらいにはなりそう。
紫電竜が2p維持なのが嬉しいです。あのカードマジ強いですからね。
今日も後攻の6000を破壊してきました。2T目の紫電竜はすごい先攻ゲー感あって好きです。

さて、今日は秋葉原GIGOで大会があったのでちょっと行ってきました。
レギュレーションは「1.0と1.0EXのカードのみ&初期ジョーカー」です。
でまあ、当時のカードプールで何がトップメタ、とかは字とデッキレシピだけでしか知らないので、適当にジークブックを使いました。
ジークブックっていうのは青緑ベースにジークフリートをOCさせていくデッキです。マジックブックを使ったりします。
他のデッキの候補は追い風ベリアル、追い風毘沙門、ユーベルジャンヌなど。

でまあ結果なんですけど、一回戦で負けました笑
先攻だし、4T目にジーク完成するし、手札もあったんですけど調子乗って押し込んでたら見事にハデスで返されました。
もうダメダメですね。相手もハデス使えるんだよっていう。言い訳のしようがないですね。
ハデスされる前のターン、相手のライフが3でJK(時矢)があと一発で溜まってしまうので殴らなかったんですけど、それもよくなかったですね。
手札のキャットムルとバクダルがOCしそうだったので、無理に点を取りに行っていれば返されてもゴリ押しできたかもしれませんでした。相手は全員で殴ってきてましたし。

 

他の人の試合見てて思ったのは、全体的に試合展開が遅いなってこと。

今みたいにカードパワーが強くないから当たり前なんですけど、少しずつ場と手札を作っていく感じはすごいカードゲームっぽくて好みでした。
なにはともあれ色々とダメな部分だらけだったので精進したいです。週一で大会やってくれないかな笑
運営の方がとても大変そうだったのでそんな簡単に出来るものではないと思いますけどね。


一人で来てたし、試合負けたしで悲しかったので自分の試合終わったら地元に帰って全国やってました。
ランカーリプレイに乗ってた赤青握って10-4。やっぱりQランのデッキは強いです。
赤青っていう色は前から好きで12月くらいまで使ってたんですけど黄単きつすぎてやめてました。
で、まあ今の赤青使った感想としてはウンディーネが強いですね。他の精霊と違って具体的なアドバンテージとれるのがいいです。
0pもなっとく。
ハデスが出せるとかは前からあったんですけど、バンシーが出てからは使ってなかったので使い心地が全然違いました。
前は立花に重ねてましたからね・・・・。
あとまあムーンセイヴァーがなかなか活躍してくれます。リプレイに乗ったからみんな使ってるかなと思いきや2p落ちでびっくりしました。
今はツクヨミが欲しくて仕方ありません。50回くらいブーストしたけど出てくれません。

 


では今回はここらへんで。