kull日記

ゲームのこととか書きます。

50の質問

前回の記事は三桁を超える方が閲覧してくれてとっても嬉しかったです。

これをモチベーションに頑張っていきます。

 

これは悲報なんですが、GN電池さんの「COJ山梨支部」が5月で更新停止してしまうらしいですね・・・・。

本人の事情なので仕方ないことですが、とっても残念です。

DOBランキング更新と同じくらいGN電池さんのブログを楽しみにしてたし、実際あれほど丁寧に環境を考察、復習してくれるブログは稀だと思うので・・。

復帰を待っています。

 

今日はタルキールドラフト(MTGっていうカードゲームの遊び方の一つ。パックさえあればデッキを持ってなくてもできる遊び)をやってたのでCOJはしてないです。

なんでCOJ50の質問やってみました。

興味ないかたはブラウザバック。

 

はじめに、あなたのエージェント名(カードネーム)とランクを教えてください

kull、J4。
Q2:あなたはいつからプレイを始めたのですか?

2014年3月か4月。リバースから一か月くらいのメフィ全盛期です。
Q3:あなたのプレイ頻度はどのくらいですか?

週に3~4。忙しい時は1回とか。
Q4:もちろん、あなたは全カードを持っていますよね?

玉璽もってないんですよね

あと楽園も一枚しか持ってないんで友人から借りてます。バアルも(ry

★エージェント編★
 Q5:あなたが一番好きなエージェント(キャラクター)は誰ですか?

まりね。勝っちゃうぞ~が好き
Q6:JOKERとキャラクターの組み合わせが自由になるとしたら、誰でどのJOKERを使いたいですか?

まりねでインペリアルクルセイド。

まりねに遊びの時間は終わりだよっ!って言ってほしい
Q7:コスチュームをひとつだけ自由に実装する権利がもらえたら、誰に何を着せたいですか?

まりねに制服着てほしいって人は自分だけじゃないはず
Q8:Ver2.0(仮)にて待望の新エージェント登場! それは一体誰なのか?

エージェントを全滅させるためにつくられた人型アンドロイド
Q9:その新エージェントが放つ衝撃の新JOKERとは!?

トリガーゾーンにセットするインターセプトJK。

☆3くらい、CP1か2で相手の行動をなんでも一つ打ち消す。

☆5CP1で殴ってきたユニットを消滅。

☆4CP1で出したユニットに加護貫通不屈基本BP+2000。

☆2CP7 自分のターンの初めに世界創世→CP+7と7枚ドロー。

 

なんかやばそう

 

 

★カード編★
 Q10:あなたが一番好きなカード(と、その理由。以下同じ)を教えてください

ガイア。この大型を守れば勝てるっていうデッキ好き
Q11:あなたが今までで一番お世話になったカードは何ですか?

ベルゼブブ。つよい
Q12:あなたが一番相手にプレイされて嫌だと思えるカードを教えてください。

ポイズンディナー。先攻初手ディナーのヘイトやばい
Q13:あなたが一番イラストが好きなカードは何ですか?

ガイア
Q14:あなたが一番3Dモデルが好きなカードは何ですか?

ガイア
Q15:あなたが一番フレーバーテキストが好きなカードは何ですか?

あんまり気にしないなぁ。

★デッキ編★
 Q16:あなたが現在メインで使ってるお気に入りのデッキは何ですか?

赤黄スピム
Q17:あなたがどんなデッキにも入れてしまうカードがあれば教えてください。

マコとベルゼ。赤ならいれとけみたいな感じ
Q18:あなたは軽め速攻系のデッキと重厚ファッティ系のデッキのどちらが好きですか

コントロール系。少し遅くても一体のユニットを守れば勝てるデッキが好き。COJでそんな悠長なことしてたら死ぬけど
Q19:あなたがデッキを作るにあたり、参考にしていること(人、もの、サイト等)は何ですか。
ちょもすさん。分かりやすい。
Q20:あなたが贔屓にしている属性(色)はありますか?
赤かなぁ。まず赤からデッキ考える
Q21:あなたが愛してやまない種族があれば教えてください。
悪魔。使いやすい。
Q22:Ver3.0(仮)にて謎の新種族追加! いったいどんな種族なのか? そしてその特徴は!?
鳥獣。キーワード能力飛行。飛行以外でブロックできない

★ゲームシステム編★
 Q23:あなたが考える理想の初手について語ってください。
先攻ならマコリリムベルゼとあとなにか。後手ならマコカイム人身あと何か黄色。
Q24:あなたはマリガンが得意ですか? あなたのマリガン方法について語ってください。
苦手です。四回しかできません・・・。
先攻ならマコ見えたら止めて、後攻ならカイムかサーチャー石(人身)です
Q25:先攻後攻格差を埋めるためにあなたが考える妙案を教えてください。
サイバードラゴンをだす
Q26:フレンド機能は活用していますか? あなたの登録フレンド数は何人ですか?
三人しかいません!誰かフレンドになってください!
Q27:他人とトレードをしたことがありますか? どのようなトレードでしたか?
フォロワーの方と。移行でした。
友人とは基本カードプール共有してるんで借りたいやつは借りてます。
Q28:基本無料になってよかったこと、悪かったことはありますか?
無料から入ったみたいなもんなんで・・・。
良いことはコスパ、悪いことは待ちじゃないですかね。

 

 Q29:あなたが今まで一番面白いと思ったイベントは何ですか。
100位まで禁止のやつ
Q30:あなたが今まで一番報酬が良いと思ったイベントは何ですか。
レイア。楽園は当時そこまで強いと思わなかった。目が腐っていたらしい
Q31:あなたがプレイしてみたいイベント案を存分に語ってください。
15ターンまでありのライフ10、CP8まで。コントロールさせてくれ。

Q32:次のアルカナカップ予選、どんな選抜方法なら参加してみたいと思いますか。
地区ごとの店舗大会の優勝者が出るみたいな。

Q33:賞金付き大会にエントリーしてみたいと思いますか。
エントリーできるなら。
Q34:店舗大会に参加したことはありますか。いかがでしたか。
一回だけ。J1の先攻珍獣に轢き殺されました
Q35:Ver4.0(仮)では、「全国対戦」「イベント」に次ぐ第3のモードの実装が判明! その実態とは!?
200ENでいいからマッチ。サイドは15枚で。

★プロモーション編★
 Q36:あなたはPR(プロモ)カードを手に入れるために雑誌・攻略本等を買いましたか。
金に余裕があったら買ってます。クリスティは買ってません。
Q37:プロモカードの強さとはこうあるべきだ、という意見を思う存分語れ。
壊れは困るけど、普通に強くていいと思います。バアルくらいの強さ。
だって金払ってわざわざ普段買わない雑誌買ってるのに弱かったら悲しいから。
でも販売から10日くらいは売り切れないでほしいです。
Q38:もし雑誌・攻略本に【プロモ衣装】が登場したら買いますか?
買わないです。衣装には金かけてません。

★その他★
 Q39:あなたのお気に入りの曲は誰の曲ですか?
BGMって全部同じじゃないんですか・・・
Q40:あなたのお気に入りのセリフは誰のどんなセリフですか?
買っちゃうぞ~☆
Q41:DOB(デッキオリジナリティボーナス)について思うところがあれば声が嗄れるまで叫び尽くせ
好きですよ。むしろCOJが他のカードゲームと一線を画してるところだと思ってます。
だって一つのパックに100枚とか入ってるのに使われるカードは10枚あるかないか、しかも半分はSレアとかはちょっと嫌ですからね。
MTGのドラフトみたいにコモンでも状況次第(ポイント次第)で輝くカードはあってほしい。
もちろんたまに大会とかで完全実力勝負やるのは賛成です。でも全国対戦くらいならいいんじゃないですかね。
なにより弱いカード使って迷惑かかるのが自分だけってのが素晴らしい。あったまらない。自分のせいなんだから。
ガンダムでノルン使ってるのに相方カプル三落ちで負けたら台バンとかいうレベルじゃないですけど、それないですから。


Q42:全て4ポイントのカードでデッキを組むと、勝利時APが10倍になる「DOB:SS」が登場! あなたは試してみようと思いますか?
勝率一割でいいのか・・・。
上から入れていってインペリアルクルセイドで勝つデッキとかどうですかね
Q43:COJの公式ツイッター・ブログの主「J子」のことをどう思いますか? 好きですか? 愛していますか? 山は死にますか?
たまに意味ないことつぶやくけどちゃんと情報もくれるし、広報ってあんなもんだと思います
Q44:公式ブログに取り上げて欲しい話題があれば書いてみてください。
このカードを使ってデッキを作ってみようのコーナー。
Q45:あなたはYouTubeニコニコ動画などの対戦動画は見ますか? あるいは、動画投稿しますか?
結構みます。投稿は難しそうなのでしません

★最後に、再びあなた自身のこと★
 Q46:あなたのTCG遍歴を教えてください。
DM遊戯王ヴァイスMTG。今やってるのはヴァイスとMTGです。
Q47:あなたのSEGAゲー遍歴を教えてください。
電撃FC家庭版もってます!
Q48:あなたが尊敬する/ライバルだと思っているエージェントはいますか?
尊敬するのはちょもすさん。ライバルはJ4の人たち。
Q49:ズバリ、このゲームは今後もアーケードゲームであるべきですか? それとも、移植されるべきですか?
別に仮にPCゲーで一戦40円のままとかでもやるんですけど、ゲーセン特有の出会いとかゲーセンで生まれる付き合いとかありますから、一概には言えないです、
Q50:お疲れ様でした。最後に、COJ運営に対して熱く滾る思いを語れ!
バランス調整頑張ってください。