kull日記

ゲームのこととか書きます。

最近の話。

こんばんは、kullです。

前にブログを書いてから結構経ってしまいましたね。個人的には全然時の流れを感じていないので三日前くらいの気分です。

最近は結構ブログに書けるようなことがいっぱいあったんですけど、帰ってきてPCつけてLOLやるなりYouTubeみるなりグラブルなりをしているとあっという間に2時とか3時になってしまうのでなかなか書けません。もったいない。

 

ちなみに夏くらいにtwitterの絵師に春風千桜のアイコンを有料で依頼したんですけど、結局半年くらい待って何も進捗無かったので金返してもらいました。

最初に言ってた一ヶ月っていうのはどこから出てきたんだとか、半年の間に随分色々な絵描かれてますねとか、三月末まで待っても無理ってもう描く気ないよねとか、これ以外にも山ほど文句はあるんだけど、まあ金返ってきたからこれ以上は言うのやめときます。

唯一の救いは僕が依頼してから見てる限り一回も依頼募集ツイみたいなのしてないことかな。してたらマジでキレてた。てか自分の絵しか描く気ないなら最初から募集しないでくれますか?

 

最近のゲーム事情

最近は結構色んなゲームやってました。

スマブラとかアルネオとかクロノレガリアとか。クロノレガリアは正式稼働するの2月末みたいですね。

これはもう断言レベルなんだけど、まあ流行らないでしょうね、クロノレガリア。だってゲームが複雑だし、面倒なんだもん。

個人的には結構面白い部類のゲーム、っていうか最近のアケゲの中でも面白さは抜けてると思うけど絶望的に流行らなさそう。イベントとかの来場者数みても分かるよね。

最近流行ってるアケゲが重視してるような有名ブランドとかスタイリッシュさみたいなのを一切感じない。ゲームは面白いけど。

ぶっちゃけ課金はそこまでキツイわけではない(最高レアのLRは割と出る)と思うんだけど、やっぱ生成システムに慣れると出るまで引くっていうのはアレですよね。なんか高く感じる。

 

最近フォロワーの人が結構おススメしてたアルネオも割とやったけど、こっちもゲームは面白いけどやっぱり複雑さとかが目立ってあんまり人が集まってないっぽいです。

元はブラウザかなんかのゲームでそれのコンバートって感じだから前作からの古参勢が結構いますけど、新規の人はあんまりいませんね。古参が集まって村を形成してるのを見ると、なんとなくウォーブレを思い出します。ウォーブレほぼやってないけど。

 

スマブラもせっかく買ったからちょいちょいやってますが、やっぱりこれも実力が一定で止まるとそこからブレイクスルー起こすまでの気力が湧かない。

今は昔と違ってyoutubeに解説動画なんかが大量に転がってるから前に比べれば全然上手になれる環境だと思うんだけど、やっぱ1人でオンライン対戦シコるのはキツいですね。一緒に上手くなる友人がいないと。

 

てことで、結局家ではLOLずっとやってます。なんだかんだもう三年くらいやってる。三年やってても上手になった気は全然しないけど、それでも最近は前に比べればかなりマシになったと自分では思ってる。

1人でソロプレイしたり動画見たりプロの試合見て立ち回り学んだり、最近は結構勉強してるからその成果がやっと出たのかもしれない。毎日深夜までやってた2年前にこれくらいのモチベがあればなー。

 

短いですが今日はこれで終わりにします。サムネ貼ります。

f:id:kull0830:20190130014705j:plain

かわいいね。