kull日記

ゲームのこととか書きます。

エクバ2が面白い。

ども。kullです。

もう最近はすっかり寒くなってきましたね。まだ冬とまではいきませんが、秋並みの恰好をしていると寒くてやられる日が増えてきました。はやく今年用のコートを買わないと。

 

スマブラが出るので今更ながらswitchを買おうと思っています。地味に前々からオクトパストラベラーとかゼルダとかやりたいゲーム結構あったので、いい機会かな。スプラトゥーンは旬が過ぎたからあんまり買いたくないんですけど、妹からswitch購入金額を補助してもらう代わりに買うことになりそうです。金がないから頼れるものは頼ります。

 

エクバ2をやってる

先週くらいにガンダムVSシリーズの最新作、ガンダムEXVS2ことエクバ2が稼働しました。

フルブースト、マキシブースト、マキシブーストONと来て次はなんだろなって思ってたらまさかの2でびっくりしてます。これの次はフルブースト2か?

僕は一応ガンダムを細々とやり続けているので、このエクバ2も細々とやっていこうと思います。身近に一緒にやってくれる人がいないので、もう上手くなる見込みはないんですけどね。

 

今のところ100戦くらいして勝率55%ってところです。少尉に上がる前は60%あったんですけど、さすがに少尉マッチングに入ると前作で銀プレくらいだった人が入ってきて勝てなくなってきました。多分ここからメキメキと落ちてきて最終的には5割弱になると思います。

今作の目標としては、とりあえず少佐になりたいですね。前作が大尉で終わったので。

もうかれこれ5~6年もやってて一度も銀になったことがない。今作こそは今作こそはと思いながら、ついにエクバ2になっちゃいました。

今は銅プレですら結構上げるのがキツイので今のままの基準だと銀はほぼ無理なんですが、まあ流石にキツすぎるのでそのうち緩和されるでしょう。

 

今のとこの僕の悩みとしては一緒にやってくれる人がいないことです。

僕としてはエクバ2マジで面白いし、いっぱいやりこみたいんだけど如何せん1人だと上手くもならないし続きもしない。なので一緒にやってくれる人が欲しいんですけど、なかなか見つけるのが難しい。

このエクバっていうゲームは腕の差が如実にでる上に2on2なので、自分が足を引っ張るときはもうとことん引っ張るんですよね。だからなかなか一緒にやりましょうって言いづらい。

階級が一個くらいしか変わらないならまだいいんですけど、二個違うともう全く敵いませんからね。

しかも僕はずっとシャッフルしかやってなかったから、固定の動きわかんなくて攻撃も回避も全然できない。階級同じでも、固定の相手のほうが10000倍くらいうまいんですよね。まじ攻撃が当たらん。

 

なので今までは細々と1人でシャッフルをやりつづけてたんですけど、今作からオンライン固定ができるようになったので頑張って声をかけていこうと思います。

僕と組んであげるよって人がいたらぜひお願いします。カスなりに頑張らせていただきます。

俺もL覚醒L覚醒、したいよ・・・。

 

おわりです。

f:id:kull0830:20181108233402p:plain

 

ダブルオークアンタ。エクバ2は今んとこクアンタとエクセリアばっか使ってます。

クアンタは世界一クアンタことチョビさんに教えてもらったガン待ち戦法がめっちゃ強くて一時期勝率70%をたたき出してくれました。もうないですけど。

多分さっさと修正される気がしてますが、まあそれまではクアンタを使っていこうと思います。