kull日記

ゲームのこととか書きます。

オロチでは勝てなかった。

こんばんは。kullです。

今日は日曜日でしたね。僕にとっては毎日が日曜日みたいなものですが。

土曜日に一日Jしたし、今日は何か別のことしたいなーって思って昨日の夜に友人を4,5人くらい誘ってみましたが、全員断られました。うち二人はデートでした。悲しいね。

同期が大学生の時はいくらでも誘うあてがありましたが、社会人になっちゃうと誘いづらいですね。まず東京にいるやつが少ないし。

僕にはまだ結構学生の友達がいますが、来年くらいになると本格的に誘える人が少なくなりそうです。

 

僕は結構宅飲みが好きで、大学の時はしょっちゅう人を集めて自分の家で宅飲み開催していたものですが、もうそんな機会は訪れなさそうです。冗談とかじゃなくて、本当にもう二度となさそうだから寂しいですね。

友達の家で遊ぶとか、ファミレスで飯食うとかもほとんど無くなるんだろうなあ。

人と会うこと自体が好きなので、そういう機会が少なくなっていくのはなんとも言えない寂しさがありますね。彼女を作れば解消されるのか?

 

ここからはJの話です。

土曜は前回の記事の宣言通り、オロチを回してきました。

最初はSデッキでやってましたが、あまりにも弱すぎたので途中からAにシフト。

Aはそこそこ勝てましたが、それでも負けは重なりました。回し方がなってないとかもあるけど、流石に広まりすぎて対策を積んだデッキも多かったです。

加護ミューズとか加護エメラルドドラゴンとか簡単に負けますからね。オロチの時代、終わりか?

大人買いはたしかに強いんですけど、インターセプトを上手に重ねていかないとすぐに邪魔なものばかりになってしまいますし、トリガーに逃がしたら逃がしたで後半詰まって上手にブーストできなくなっていたので、まだ練習が必要だなと思いました。

こういう細かいとこの回し方は相変わらず専用機っぽいなって思います。

 

あと昔からそうですけど、本当にメタの回りが速すぎる。

オロチが発見されたのなんて木曜とかだったんで、2日で広まりきったことになりますね。COJはコミュニティが激セマ&ヒッキーさんがすぐに発信・公開するっていうのもあるけど、それでもメタ回るの速いですね。

昔の紙のカードと違って、今は強いデッキ見つける=SNSで発信するっていうのが当たり前になってきたんで、Jに限らずすぐにメタが回るみたいです。もう秘密主義のYPはやっていけない時代だね。

 

おわりです。

 

f:id:kull0830:20180909231245j:plain

もう貼る画像ないからクリスティーナにしました。

最近ゼロ追えてない。

ゼロは結構シリアスな場面多いから、観るのためらっちゃうんですよね・・・・。