kull日記

ゲームのこととか書きます。

友達と遊んだ。

こんばんは。kullです。

なんか9月入ったくらいから一気に涼しくなりましたね。この前までの猛暑から一転、過ごしやすい気温です。

天気はあんまりよくないので雨には気をつけたいですが、このままの気温を10月くらいまでキープしてほしいものです。

 

Jのデッキを作ってる

COJのエラッタが実行され、ここ最近一線から姿を消していた武身が一気に最前線まで出てきました。

まあ武身が使われている理由の8割位はオリボなので来期からは気にしなくていいと思いますが、今期は流石に使い得ですね。ガチャするだけでオーブ増えます。

武身を使うのは1.4の実装以来ですが、相変わらずやることはお祈りとマリガンのみであんまり面白くはないです。

 

なので今は武神ついでにエラッタされた紫のミヤビを使った紫のデッキを作って遊んでいます。正直ちょっとミヤビに寄せただけのふっつーーーの紫なんですけどね。

それでも自分でシナジーを考えながらデッキを作るのはなかなか楽しいです。これがカードゲームの楽しみの一つだよね。

ベースが普通の紫なので強さは一定担保されてるし、オリボはBだし、なかなかに美味しいです。最強のミヤビデッキ作って今に広めるので、ちょっと待っててください。

 

友達と遊んだ。

上のJの話はついでで、今日のメインイベントはこっち。

いつもLOLやってるメンバーで集まって秋葉原で遊んできました。高校の同期2人とJからの知り合い1人です。

 

とりあえず特に集まる段階では予定は決めず、午後二時に集合してUDXの飯屋へ。

秋葉UDXは色々なお店が集まっているので、ご飯を食べるにはうってつけの場所です。今日はお好み焼き屋に入りました。

個人的なおすすめはカツ茶漬けだったんですが、みんなの総意でお好み焼きに。普通に美味しかったし値段も普通だったので満足でした。

 

ご飯食べた後は、前々から気になっていたセガ3号館(新館)のVRコーナーへ。

僕の友達は性格が悪いので、頑なに僕一人だけゲームをプレイさせてその姿を見て笑うというカスみたいな遊びをしたがってましたが、1人用のゲームの待ち時間が長すぎて断念。

代わりに2v2で戦うシューティングゲームがあったので、それをプレイしました。VRサバゲーみたいなやつです。

 

僕はVRゲームを初めてプレイしたんですけど、すごい面白いですね。今回のゲームは特段グラフィックが凄いとかではなかったんですが、それでも自分の動きと視点が連動するのは凄いし、360度ゲームなのは新鮮でした。

試合中は熱中しすぎて「はい雑魚~w!」とか「やばい!サイドに来てる!」とか大声で言ってたんですけど、試合が終わってゴーグル外したら結構な数のギャラリーがいたので恥ずかしくなりました。ゲームやってる時はわかんないんだよね。

 

そのあとはメイド喫茶に行こうという話に。

種類が多すぎてどこがいいのかわからなかったので、道にいるメイドさん1人づつ順番に話しかけて店を決めました。もちろん話しかける役目は僕です。

性格が悪い友達はメイドさんに必死に話しかけるオタクを見たがっていたようですが、今回のメイド喫茶は狭かったのであんまりオタクは見れませんでした。

 

最初はメイドさんがカウンターについて喋ってくれましたが、後半は放置されてたのでほぼ普通の喫茶店でした。正直微妙だった・・・・。

 

メイド喫茶から出た後は解散したんで、適当にJして帰りました。

終わりです。

 

f:id:kull0830:20180902231743j:plain

 

まあメイドといえばもちろん春風千桜が思い浮かびますよね?

普段は生徒会で書記をしつつクールな立ち振る舞いをしながらも、プライベートではメイドのバイトをしながらオタク趣味に没頭する神キャラクター、春風千桜です。

 

ぶっちゃけあんまり千桜のメイド状態は好きじゃないんですけど、まあビジュアルは普通にカワイイですね。ほんとは漫画版の方の画像を貼りたかったんですけど、ネットには落ちてませんでした。