kull日記

ゲームのこととか書きます。

誕生日が過ぎました。

こんばんは。kullです。

3日間放置してましたけど、忘れてたわけじゃないです。

ただ毎日が淡々と過ぎていきすぎて、いつの間にか3日経ってただけです。あと昨日は熱中症になって寝込んでた。

涼しいところにずっといてもなるもんですね。多分水分を数時間とらなかったのが悪いと思うんですけど、ずっとクーラーかかってる場所にいたんで大丈夫かなと思ってました。

 

関係ないですけど、今日は初めてCRF戦記絶唱シンフォギアの全回転を見ました。全回転を見るのはこれ以外だと牙狼しかないんで、素直に嬉しかったです。ちなみに確変は全然続きませんでした。

シンフォギアは通常時・ST共に演出がいいので打ってて飽きませんね。さすがに通常時の演出はちょっとパターン読めてきてマンネリ気味ですけど、裏ボタンとか最近知ったしまだ見たことない演出あるんで、もうすこし打ちたいです。

ヴァルブレイブもちょっと興味あるけど、面白いんですかね?気になります。

 

誕生日が過ぎた。

先週誕生日が来て、23になりました。今更なんですけど。

誕生日、夏休みの真っ最中なんですよね。おかげで小中高とクラスの奴に祝われたのは数えるほどしかないです。人徳とかじゃないぞ。

普通の平日が誕生日の奴は黒板に誕生日おめでとう!とか書いてあって、羨ましかったなあ。

ちなみに春風千桜ちゃんの誕生日は8/30です。千桜の誕生日に近いことだけが救い。

 

もう23まで来ると別に特に祝われもしないし、特段嬉しいわけではないすけど、それでも時の流れを感じます。この前は18歳だったのに、もう23かよ。

21とか22は成人も超えてるし、ちょい若めって感じで全然よかったんですけど、23になるとマジかよ・・・って感じがものすごく強くなりました。もうここから1歳も進んでほしくない。

 

年を取ることが憂鬱な理由の一つに、年相応になれてないってのがあるんですよね。

あるじゃないですか。年相応の感覚っていうのがさ。

年相応の趣味、年相応の恋愛感覚、年相応のセンス・・・数えればキリがないんですけど、まあここらへんは23歳ではないですよね。

少なくともTCGは胸張って言える趣味ではないし、恋愛感覚は高校生で止まってるし、服のセンスはないし・・・。

とりあえずここらへんの感覚を上げていかないともっと誕生日が憂鬱になりそうなんで、なんとか上げていきたいです。

 

別に年相応じゃないのが悪いとかじゃないけど、高校の同期とかに会って話をする時にものすごく感じるんですよね。俺、置いてかれてんなっていうのをさ。

感じてるのは俺だけだし、別にそれで付き合いがなくなるわけでもないけど、なんか嫌じゃないですか。置いてかれてんのは。少なくとも俺は嫌だよ。

 

おわりです。

 

f:id:kull0830:20180901000248p:plain

今日は今サンデーで畑健二郎が連載している漫画「トニカクカワイイ」のメインヒロイン、司ちゃんです。

畑先生のピンクのロングっていうとヒナギクが思い浮かばれますが、あんまり似てません。

 

正直、僕はあんまりトニカクカワイイは好きじゃないです。別にキャラまあまあ可愛いし、話も最近ありがちな主人公とヒロインがデレデレしてるだけの漫画って感じでいいと思うんですけど。

ちょっと畑先生のtwitterでのゴリ押しが強すぎるところがキツイのかな。多分感想ツイートをエゴサしてかたっぱしからRTしてる。

売れるの初めてじゃないんだから、公式関係だけにしてほしい・・・。