kull日記

ゲームのこととか書きます。

麻雀をした。

こんばんはです。kullです。

長めの記事を書いた後はやる気がなくなるので、ブログがなかなか更新できなくなります。怠惰なのはわかっています。

前の記事みたいな「~~を紹介する」系の記事なら無限に書けますが、続けるとマンネリ化してしまって面白くないので、そんなに使えません。書くのも大変ですしね。

 

なので今日は普通に日記を書きます。

 

麻雀を打った

土曜日、久しぶりに高校の同期から麻雀をやろうっていう誘いがあったので行ってきました。半年ぶりです。

大学生の時はみんな暇だったので、大体週に一回くらい、多いときは週3とかで集まって麻雀をしていましたが、社会人が増えてそうもいかなくなりました。東京にいない人もいるしね。

 

そんな頻度で麻雀をやってるので、さすがに全員そこそこ上手になりました。ちなみに、仲間うちでは僕が一番弱いです。毎回カモられる。

麻雀が上手くなるとどうなるかって、危険牌を出さなくなるんですよね。黙っててもテンパイ気配は察知されるし、鳴いたりリーチなんてしてたらもう勝負にくるやつ以外は全員ちゃんと降りるので、ほぼツモでしか上がれなくなってしまいます。

 

だから一回大きいのを取られると、なかなかリカバリーしづらいんですよね。そして点差をまくろうとしてリーチをかけて、逆に追いかけられてまたロンされると。地獄ですね。

 

結局土曜日は最終スコア-200で大変なことになってしまいました。社会人、無職に容赦ありません。少しは手加減してほしいです。

打つたびに負けて本当に麻雀はクソゲーだなと感じるので、引退することにします。

 

Jのエラッタが発表された

SEGA開発スタッフのお盆休みが明けたみたいで、僕のやっているゲーム、COJでも動きがありました。エラッタです。

タイミング的に新弾でもよさそうなんですけど、こなかったっていうことはいよいよヤバいですね。

いつもなら新弾の発表動画にエラッタがおまけでついてくるので、エラッタだけってことはしばらくカード追加は無しなのかな?

 

いっぱいカードがエラッタされましたが、大きくは赤単、青紫、ゴリデスの下方かな。

特に青紫は大ダメージ、ゴリデスはコンセプトを破壊されましたね。赤単はまだ全然いえける上にリリスシヴァ上方修正なので、余裕で戦えそうです。神デッキ。

 

ただ、最近はまた耐性マシマシ最強生物育成ゲームが流行ってるらしいのでそこだけ心配です。ヘヴンリーイージスを使いたいならシャドウバースをやってくれ。

 

 

おわり。

 

f:id:kull0830:20180827222041j:plain

 

ちょっと前も貼りましたが、「キング・オブ・アイドル」の瀬奈さんです。かわいい。

忘れた人のためにもう一回説明しますが、キング・オブ・アイドルは神のみを書いた若木民樹が今連載してるアイドル漫画です。おもしろいよ。

 

まだ5巻くらいしか出てないのでそこまで有名ではありませんが、相変わらずキャラが可愛くて話もまあまあ面白いので、このままやってればまたアニメになるんじゃないでしょうか。期待です。

その前に古見さんをアニメ化してほしいですけどね。天野めぐみは別に望んでません。