kull日記

ゲームのこととか書きます。

今日は暑かった。

こんばんは。kullです。

最近涼しいと思ってたら、今日は普通にめっちゃ暑くて差にやられました。ずっと涼しいままでいてくれよ。

 

最近は書くことないのでもう適当に書いてきます。

 

赤単が面白いので、今日は朝からCOJをしにゲーセンに向かいました。

最近、朝にゲーセンばっかり行ってるせいでよく母親に注意されるようになってしまいました。なんでも、ゲーセンばっかり言ってると悪い人に目をつけられて、怪しいことに勧誘されてしまうから行ってはいけないとのこと。

ちょっと時代遅れの発想ですが、心配してくれるのはありがたいことです。

でも流石にJしないと朝は暇なので、残念ながら期待には沿えそうにないですが・・・。

 

平日なので500円あれば満足するまでJできるかなと思って、全財産の500円を持っていったら赤単のゲームスピードは速すぎて、すぐになくなってしまいました。ブーストしてないのに・・・。

赤単はすぐにゲーム終わるし、簡単だし、勝てるしでかなり良いデッキです。なんかポイポイ~ってしてたら相手が死んでます。

特にリリスは意味不明で、出す度にアースを使っている気分がします。あのカードが上方されるってマジですか?

 

あと、最近は青紫にジャックオーランタンではなくタイニードラコを使う型が流行っているみたいです。

確かにタイニードラコはロスドラからOCできますし、テイマーと相性もいいし、インセプを回収してくれるので非常に強いのですが、個人的には序盤の弱さが気になります。

というのも、青紫はゲージが3無いときに使えるインターセプトが闇と高原のみなので、最序盤のタイニーは仕事がしづらいんですよね。

一枚でもライドなりで落ちれば強いんですけど、インターセプトを寄せる手段のないデッキで序盤の引きライドにかけるのもなあって感じです。

 

ただ、タイニーを入れた型は同時にレイシーも入っているので、ネフティスレイシーで僕が思っているよりゲージ3になりやすいのかもしれません。

タイニーとレイシー入れた型はまだ試していないので、そのうち試そうと思います。

 

ただ、全財産の500円を今日使ってしまったので次にCOJができるのは金曜日になっちゃいますけどね・・・。

 

終わりです。

f:id:kull0830:20180822011819j:plain

 

今日はコードギアスから、紅月カレン。

ギアスではC.Cが一番好きだけど、カレンもカッコよくて結構好き。

赤色が好きなので、赤をモチーフにしてるカレンはキャラも期待もデザインが好きです。

ただ、紅蓮は右手破壊されたら戦闘力めっちゃ落ちるよね・・・・。

ギアス、最初の方はどの機体も地走って感じだったのに最後のほうはみんな羽生えてガンダム状態になってたのはちょっと残念です。

飛べるのはガウェインだけでいいじゃん・・・・。フロートシステム・・・。

ただ、スラッシュハーケンだけはずーっと強い武器でしたね。地味なのに。