kull日記

ゲームのこととか書きます。

友達と遊んだ。

どうも。kullです。

更新を2日サボってしまいました。もうこのまま永遠にサボろうかと思いましたけど、まあもう少し頑張ってみようかと思います。暇だしね。

いうても昨日はオールで夜に時間がなかっただけなので、不可抗力的なところがあります。実質サボったのは1日。

 

友達と遊んだ。

昨日は名古屋で働いている高校の同期が東京に帰ってきているということで、一緒に遊んでました。彼はガンダムを嗜んでいるので、遊ぶといったらもっぱらゲーセンです。

もう一人のガンダム勢の友達と3人で固定を回して遊びました。

大学生くらいから遊ぶ=飲む、もしくはカラオケオールと遊びの幅が著しく狭くなってしまいましたが、ガンダムはいつまでたってもやれますね。

高校生の時はそれこそ家に集まってスマブラしたり、ボーリングにいったり、色々と幅のある遊び方をしていたような気がしますが、もうあんまりそういうのは無いですね。悲しい。

 

ちなみに、友人2人を含めてガンダムは高校生からやっていますが、全員が全員シャッフルしかやっていなかったので、みんな固定のプレイができません。僕が未だに銅プレなのはこういうところのせいもあります。ゲームが上手くなる環境に身を置いていなかった。

案の定、昨日も固定をみんなで10~20戦くらいやって勝てたのは2回とか3回でした。それでも、変なプレイが出たら笑い、ワンチャンを掴んだら喜び、狩られたら一緒に文句を言って遊んでいたのでとても楽しかったです。いいんだよ、勝てなくても楽しければ。身内だしね。

 

そのあとはそのまま飲みに行き、適当に喋って帰りました。

家に帰り次第すぐに寝てしまったのですが、23時くらいに起きてケータイを見ると「今から地元で飲みなおす、来い」というラインが。

正直、前の飲みで結構飲んでいたし金もないし、夜も遅いので行くか迷いましたが、せっかく誘ってくれたので行くことにしました。

 

アルコールは1滴も飲まないぞという心構えで行きましたが、いつもの強引なノリで飲まされてしまい、その後のカラオケでそのままダウン。

酔いすぎて眠いとかを超えて普通に頭痛ヤバかったし吐き気もあったので、深夜の3時にそのまま帰宅しました。地元だからすぐに帰れたのが幸いです。

やはり、体調があんまりよくないときに行くのは辞めたほうがいいですね。金も時間も無駄だったし、一緒にいた友人にも悪いことしたなって思います。

次はもう体調を考えてから行きたいなって思いました。おわり。

 

f:id:kull0830:20180815230456j:plain

マジでもう貼るアニメがないので、もう適当にその日思いついたキャラクターを貼っていきます。7割はハヤテのごとくだと思ってください。

ちなみに、これは千桜とかいて「ちはる」と読みます。僕の一番好きなキャラね。ハヤテのごとくだけじゃなく、全漫画アニメの中で一番好き。

残念なことに「はるかぜ」といえばCOJでは別の意味が確立されていますが、僕の中では千桜が絶対的存在を誇っています。先にJをやっていなくてよかった。

 

このキャラを一番好きな理由にはそれはもう海より深いエピソードがあるんですけど、それを書いてると長くなるのでやめます。さようなら。