kull日記

ゲームのこととか書きます。

秋葉原に行った。

今日も暑かった。kullです。

こんなに暑い日に外に並ぶなんて、コミケ行く人は大変ですね。

もうかれこれ10年はオタクやってますが、コミケは一度も行ったことありません。ジャンプフェスタは行ったことあるけど・・・。

ハヤテのごとくの同人誌とかカードゲームサプライは少し欲しいので、いつか機会があったら行ってみたいと思います。ナギみたいな人を探すのもいいしね。

ハヤテのごとくの同人誌編はミコノスに次ぐ神エピソードなので必見です。僕は1000回読んで10000回泣きました。

 

 

秋葉原に行った。

今日はフォロワーのぬかみそさんが最新弾の高レートSRであるカーリーを譲ってくれるということで、秋葉原までCOJをしに出向きました。

非常に優しい方で、カーリーのついでにアスモデウスとレイシーもくれました。ほんとに感謝してもしきれません。ぬかみそさんありがとう。

 

レイシーが手に入ったので、前々か使ってみたかった猿デッキプレイングデッキこと青単を組んでみました。新弾SRのアイオーンが無いのでフルパワーではありませんが、その代わりにCデッキにして使ってみました。

 

結論からいうと、青単マジで強すぎる。あまりにも強くて簡単に10連勝できました。

あまりにも強いし、何よりもプレイが簡単すぎます。いやまあ細かいとこはまだ詰めてないけど、やってることはマジでワンパターン。序盤はねねっちとパズズでハメて、中盤はブラフマー連打して、相手が返せなくなったらツクヨミ王将かサリエルで得点するだけ。猿でも使えるデッキです。青単使ってる人には悪いけど、マジで猿だよこのデッキ。

とりあえず今日は結構やってオーブ盛れたので、しばらくはこの猿デッキを使っていこうと思います。予想以上に頭使わなさすぎてヤバかった。

 

Jやった後はMTGの人たちが集まっていたので、そっちに合流。

軽くモダンをプレイして、その後は飲み屋に行きました。

相変わらずブログでは到底書けないような話ばっかりだったので、あまり詳しくは書けませんが・・・。

僕が中学の時とかの話を要望されたので、本当にどうしても書くことがなくなったら書こうと思います。たいして面白くないですけどね。

おわり。

 

f:id:kull0830:20180811012026j:plain

もうアニメのキャラ貼るのもネタが尽きたので、お気に入りのMSでも貼ろうと思います。今日はガンダムOOから、主人公の刹那が使ってるガンダムエクシア

エクシアは平成ガンダムの割には装備がシンプルで、すっきりしたデザインなところがいいですね。ごちゃごちゃしてるのもかっこいいけど、シンプルなのもいい。

VSシリーズでも大人気のキャラですが、高機動紙耐久の機体なので地雷プレイヤーに人気の機体となっています。僕もよく使います。強い人が使えばちゃんと強いんだけどね。

これからはキャラに困ったら好きなガンダムを貼っていこうと思います。それでは。